全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

再び立ち上がれ!メタルホーク!

皆さんこんばんわー

新年度に入って最初の平日も終わりましたね。(なんか早々疲れたな…^^;)

そう言えば、4/5に「この素晴らしい世界に爆焔を!」が放送スタートしましたね。

早速1話を観ましたが、初回からとても面白かったです!

一通り原作を読みましたが、原作の内容を取り入れながらもアニオリも盛り沢山で

原作とはまた異なる魅力があったと思います^^

これから毎週楽しみにしたいと思います!

ちなみにこの間、近所のコンビニでこちらを買ってきました~

「炎メシ!」

このすばコラボCMを観たら食べたくなったので、買ってきましたw

辛かったですが、なかなか美味しかったです^^

 

というわけで、今回はTFレガシーエヴォリューション メタルホーク(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・キングダム版サイクロナスのリデコ

 ・少し短めの機首

 ・見事なG1メタルホークのデザイン

 ・キングダム版サイクロナスとの比較

今回は先に海外で展開されているTFレガシーの新たなジャンル、TFレガシーエヴォリューションよりメタルホークを紹介したいと思います!超神マスターフォースに登場したサイバトロンプリテンダーのリーダー、ホークが変身したロボットモードがモチーフとなっており、前に紹介したキングダム版サイクロナスのリデコアイテムとなっています。ちなみに今回のメタルホークは、8月に国内での発売が決定していますね!買おうか迷われている方は、是非参考にしていただければ幸いです(_ _)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

ジェット機に変形します。キングダム版サイクロナスのリデコということですが、それを感じさせないぐらいにG1メタルホークを再現されていますね!カラーリングとデザインがなかなかカッコ良い^^

後部はこんな感じ。ジェットエンジン付近の両サイドには、付属の銃を取り付けています。このあたりもG1アニメを再現されていますね!

ビークル底面の構造もG1アニメと同じようになっています。(G1玩具では胴体がメッキのゴールド仕様でしたね)

ちなみに後部の銃を取り外した状態だとこんな感じ。少し物足りない感じがしますねw

今回のメタルホークで唯一惜しいのが、機首部分が少し短めなところですね^^;スタースクリーム等のジェット機に比べると少し短めな感じですね。(まあ人によって感じ方は異なると思いますが…w)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

おお!凄くカッコ良い!リデコ元のサイクロナスの構造とG1メタルホークのデザインがベストマッチしており、凄く良い感じに^^G1より少しマッシブな気もしますが、個人的には全然問題ないですね!

背面はこんな感じ。サイクロナスもそうでしたが、相変わらずガワパーツも無くスッキリしていますね。

ウィングや肩から腕、太もも等にサイクロナスと同じパーツが流用されているものの、見事にメタルホークへ変わっていますね!これまでにメタルホークは、何種類かリメイクされて出ていますが、今回のレガシー版が一番G1アニメに近いデザインだと思います^^

頭部アップ

頭部もG1アニメをしっかり再現されていますね。イケメンフェイスでカッコ良いと思います!

 

◆付属武器◆

まずは銃が2つ付属しています。G1アニメと同じような形状になっていますね。G1アニメではジェットライフルという名称でしたねー

2つの銃は、このように合体させることができます。

そして剣が付属しています。こちらもG1アニメを再現したものですね。(成形色だけなのが少し寂しいかな…)アニメではチタニウムサーベルという名称でしたね。

剣については、ビークル上部に取り付けることができます。

 

◆比較◆

ここでキングダム版サイクロナスと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。並べて見ると所々同じパーツを流用しているのがわかりますね。それにしてもメタルホークをキングダム版サイクロナスをベースに再現するところは、なかなか良い発想だと思います^^

背面を比較するとこんな感じ。ウィングはサイクロナスと表裏が逆になっていますね。

アップで見るとこんな感じ。どちらも顔立ちがカッコ良いですね!

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。ロボットモードとは異なり、こちらは完全に別物ですねw(ウィングの向きが違うのも特徴)

よく見ると腕の位置が異なるのがわかりますね。

 

◆可動に関して◆

基本的にサイクロナスと同じく可動は良好ですね!ただ個体差と思いますが、膝の関節が少し固めです^^;

膝立ちもこの通り可能です。今回のメタルホークも私のお気に入りTFの上位になりますね!

メタルホーク「現代に復活したデストロンは、私達サイバトロンが倒すまでだ!」

 

以上、TFレガシーエヴォリューション メタルホーク(海外版)のレビューでした!

キングダム版サイクロナスの構造を利用して、あの超神マスターフォースメタルホークを見事に再現されており、とてもカッコ良く仕上がっていると思います!(私のお気に入りTFがまた増えたな…)個人的にビークルの機首が少し短いところが惜しい気もしますが、全体的に出来栄えとしては素晴らしいと思います^^国内でも8月に発売が決まっているので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?

(他の超神マスターフォースのキャラも今後もっとリメイクされないかな…)