全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

レガシー世界に潜む小さな闇司令官

皆さんこんばんわー

今日から5月に入りましたね。

私事ではありますが、今日5/1で誕生日を迎えました!^^

今日で27歳になりましたが、成人式からあっという間に20代後半になりましたね^^;

今後も体調に気を付けながら、仕事等を頑張っていきたいと思います。

それでは、レビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はTFレガシーエヴォリューション ネメシスプライム(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・キングダム版オプティマス(コアクラス)のリカラー

 ・新規付属のエナジーアックス

 ・ボールジョイントによる広めの可動

さて今回は、私の誕生日を記念(?)し、最新のネメシス系アイテムのレガシーEV版ネメシスプライムを紹介したいと思います!今回のネメシスは完全新規ではなく、キングダム版で発売されたオプティマス(コアクラス)のブラックverとなっています。コアクラスということで、DXクラスより小さめのサイズとなっており、いわゆるサイバーバースやEZコレクションのような感じのアイテムですね。(ちなみに国内では9月に発売が決定していますね^^)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

お馴染みのトレーラーキャブに変形します。コアクラスながら、G1のトレーラーキャブをしっかり再現されていますね。合わせてブラックカラーもカッコ良い!(黒の力…恐るべし!)

後部はこんな感じ。煙突部分が少し短めなのと足部分がそのまま露出しているのが気になりますねw^^;

タイヤは6輪とも回転します。キャブ側面にはディセプティコンエンブレムもプリントされていますね。

お馴染みの赤いウィンドと青竹色のフロントライトもカッコ良いですね^^

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

見慣れたコンボイ体型とブラックカラーが相変わらずカッコ良いですね!コアクラスながら、G1コンボイの特徴をしっかり再現されていると思います。

背面はこんな感じ。脚部の肉抜きが少し気になるものの、ガワパーツを背負っていないのは良いですね。

個人的にこれまで発売されたEZコレクション等のコンボイ(オプティマス)の中で、今回のレガシーEV版が一番出来が良いと思います。

頭部アップ

小さいサイズながらもマスクオン顔がカッコ良いですね^^ちなみに頭部は左右のみ可動します。

 

◆付属武器◆

青竹色のエナジーアックスが付属しています。キングダム版オプティマスでは銃が付属していましたが、今回は新規での付属となります。

拳パーツを収納することで、3ミリ穴が出現するため、

このように一体化した感じで取り付けることができます。青竹色のエナジーアックスも似合いますね^^

トレーラーキャブ後部に挟むような感じでエナジーアックスを取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

コアクラスということで、あまり可動しないイメージがありましたが、意外によく動きますよ!(足首が動かないのが少し残念^^;)

各関節はボールジョイントとなっているため、柔軟に動かすことができます。個体差と思いますが、私のやつはボールジョイントが少し固めです。

コアクラスながら膝立ちも可能です。(やはりブラックカラーは最高だな…)

ネメシス「このレガシー世界も私が支配するのだ!いずれ来たる仲間と共に!」

 

以上、TFレガシーエヴォリューション ネメシスプライム(海外版)のレビューでした!

キングダム版オプティマス(コアクラス)のリカラーではありますが、やはりお馴染みのブラックカラーがとてもカッコ良いですね!(毎回同じようなことを言ってますがw)キングダム版と違い、エナジーアックスが新規で付属したり、コアクラスながら関節のボールジョイントにより、可動範囲が広めだったりと出来はとても良いと思います!国内でも9月に発売されるので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?