全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ナルシストな闇医者

皆さんこんばんわー

今年のGWもあっという間に終わりですねー(晴れの日が少なかったような…w)

今年からコロナの規制も緩和されましたが、皆さんのGWはいかがでしたか?

私は久々に福岡と佐賀に行き、中古屋等を巡って来ました~

(少し金欠気味だったので、特に収穫はありませんでしたが^^;)

そして、昨日地元の映画館でこちらの映画を観に行って来ました!

現在絶賛公開中の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」です!

入場者特典のハテナブック(クッパver)を貰いました^^(ちなみに全4種類あるそうです)

いや~想像以上に面白かったです!

所々にマリオシリーズのネタが多く詰め込まれていて、凄く良かったと思います。

(鬼滅の刃無限列車編の時ぐらい人が多かったですね)

明日からは通常の平日に戻りますが、気持ちを切り替えてまた頑張りましょう~

 

というわけで、今回はTFプライム アームズマイクロンシリーズ AM‐13 メディックノックアウトを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ボンネットに追加されたエンジンパーツ(5ミリ穴)

 ・ドア部分のデザインはシールに変更

 ・アニメ本編と同じ細身のロボットモード

 ・カニ型アームズマイクロン

 

今回はメディックノックアウトということで、TFプライムに登場するディセプティコンの闇医者ながらウォーブレークダウンのパートナーでもありましたね。アニメ本編ではナルシストな性格で、ボディに傷が付くことを極度に恐れていましたねwちなみに昨年の10月頃にレガシー版でノックアウトが発売されていますね^^(当ブログでも今後レビュー予定なのでお楽しみに~)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

赤いスポーツカーに変形します。DXクラスにしてはなかなか小さめですが、デザインとしてはカッコ良いですね。今回のメディックノックアウトですが、ベースは海外版となっており、今回のAM版に合わせて、ボンネット部分に5ミリ穴付きのエンジンパーツが追加で造形されています。そのためアニメ本編とは少し異なりますね。

後部はこんな感じ。成形色だけなのが少し寂しいかな^^;(あと前後のライト部分がシールなのも少し残念かなw)

海外版では、ドア側面のデザインが塗装で再現されていましたが、AM版ではコスト削減の都合もあり、シールを貼るタイプに変更されています。今回のメディックノックアウトの場合、シールがまあまあ多めなので、貼り方によっては見栄えが悪くなってしまいますね^^;(追加された5ミリ穴も個人的にはマイナスかな…w)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

アニメ本編の細身スタイルを再現されており、なかなかカッコ良いと思います!ドア部分が腕に配置されているところもアニメ通りで良いですね^^

背面はこんな感じ。ガワパーツが全体に配置されているため、背負い物が無くてスッキリしていますね!両肩付近のタイヤの配置もしっかり再現されています。

頭部アップ

なかなかのイケメンフェイスですが、目の部分が無色のクリアパーツなので、少し物足りない感じがしますね^^;(ちなみに海外版では目に塗装が施されています)

個人的に今回のメディックノックアウトで好きなのが、胴体の変形が細かいところですね。胸部のエンジンパーツ(5ミリ穴)がアニメとは異なりますが、これはこれで悪くないと思います。

 

◆アームズマイクロン(グラ)◆

カニ型のアームズマイクロンですね。この後のウェポンモード(スピア)の先端がハサミになるところが面白いですね!ちなみに右側のハサミは開閉させることができます。

背面はこんな感じ。6本の小さい脚が可愛らしいですね~w

頭部アップ

ディセプティコンのアームズマイクロンではお馴染みの単眼フェイスとなっています。

メディックノックアウト「アームズアップ!」

スピアに変形します。先端に5ミリ穴があるせいで、見方によっては銃状の武器にも見えますねw(アニメ本編よりもスピアが太めなのは気にしないように…w)

ウェポンモードの状態でビークルに取り付けることができます。(こうして見ると銃状の武器ですねw)

 

◆可動に関して◆

腕の肘部分を曲げる際に肩パーツと少し干渉しやすいですが、比較的に可動は広めとなっています。変形機構上、膝を深く曲げることができるのもポイントですね。

変形機構を利用すれば、膝立ちも可能です。(顔をもう少し正面に向けることができれば良かったかなw)

メディックノックアウト「さて、久しぶりにオートボットを懲らしめに行きましょう」

ウォーブレークダウン「俺も一緒に行くぜ、壊すのだ~い好きだからな!」

 

以上、TFプライム アームズマイクロンシリーズ AM‐13 メディックノックアウトのレビューでした!

海外版と異なり、ビークルにエンジンパーツ(5ミリ穴)が追加されていたり、ドア部分のデザインがシールに変更されていたりと個人的にマイナス要素が少しありますが、細身のロボットモードとカニ型アームズマイクロンのデザインはなかなか良いと思います。前に紹介した同じAMシリーズのウォーブレークダウンと絡めて遊ぶとより楽しめると思いますので、皆さんもどこかで機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?