全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

自意識過剰なスタントロン (メナゾール編①)

皆さんこんにちはー

3連休もあっという間でしたね。

来週もまた3連休なので、明日からも頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-02 メナゾールより斥候ブレークダウンを紹介します!

バルディガスに続き、今回からメナゾールをメンバーごとに分けてレビューしていき、一番最後に合体モードをレビューしたいと思いますので、お楽しみに~^^

f:id:nesutonemesisu:20180909131027j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。G1当初はランボルギーニカウンタックLP500Sに変形してました。今回のビークルはそれをモチーフとしたデザインとなってます。前面の赤い台形のデザインが目立ちますね。

f:id:nesutonemesisu:20180916230444j:plain

後部はちょっとカラーリングが寂しい気もしますね…w

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180916230754j:plain

ロボットモード

G1版のカラーリングを良く再現されていますね!ただちょっと腕がボリュームが足りないような気がします^^;その分、脚部が太く見えてしまいますねw

f:id:nesutonemesisu:20180916231017j:plain

頭部アップ

G1版と同じ四角い顔となっており、なかなかのイケメンフェイスです!(肩回りが少し寂しいですねw)

f:id:nesutonemesisu:20180916231348j:plain

武器は銃と剣が合わさったような武器が付属しております。このように銃として持たせたり

f:id:nesutonemesisu:20180916231743j:plain

剣として持たせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20180917141134j:plain

武器はこのようにビークル天面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180916232138j:plain

そしてUWシリーズでは合体時に足や拳となる合体パーツが各キャラクターに1個付属しており、合体以外の時はこのように武器として持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180916232444j:plain

可動については、シンプルな体型のため特に問題なく動かすことができます。1つ言うならば足首に可動があって欲しかったですね。

f:id:nesutonemesisu:20180916233544j:plain

ブレークダウン「デストロン達からは、俺の戦いぶりをどう見ているんだろうか…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-02 メナゾールより斥候ブレークダウンのレビューでした!次回は兵士ドラッグストライプを紹介しようと思いますので、お楽しみに!