全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

覚醒せよ!バンブルビー!

皆さんこんばんわー

今週もあっという間に終わりですね。

今日地元のTSUTAYAに行き、ある本を買いました。

それはこちらです~

ネット上でも話題の「北海道チーズ蒸しケーキ FAN BOOK」です!

あの山崎製パンでお馴染みの北海道チーズ蒸しケーキのファンブックが

まさかの発売ということで、一番の目当ては付録のビッグサイズのぬいぐるみですね!

いや~デカい!そして可愛らしいw

ぬいぐるみのもちもち感が最高ですね~

(開封したばかりなのでまだ形は整っていませんが^^;)

ちなみにファンブックには、チーズ蒸しケーキの開発についてやアレンジレシピ等も

載っていますので、どこかで見かけた際は是非買われてみてはいかがでしょう?

それでは、来週は雨の予報も出ているようですが、また頑張りましょう~

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐103 バンブルビーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・オフロード仕様のカマロ

 ・通常のDXクラスよりも背が低いロボットモード

 ・映画バンブルビーのような可愛らしいデザイン

もはや何体目の発売になるスタジオ版バンブルビーということで、今回はビースト覚醒verのデザインとなっています。ビースト覚醒では、前半の博物館でのバトルでスカージによって一時退場となってしまいますが、最終決戦では復活してナイトバードや他のテラーコン軍団と戦いましたね。(個人的にビークルでテラーコン軍団を蹴散らすシーンが爽快でしたねw)現時点でビースト覚醒verのバンブルビーは、スタジオ版の他にDXクラス版や覚醒チェンジ版でも発売されていますよ。(私は今回のスタジオ版だけで十分ですが^^;)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

第2世代のシボレーカマロに変形します。実写1作目の序盤に登場したカマロと同じようなデザインですが、ビースト覚醒では車体がインチアップされたオフロード仕様ということで、なかなかカッコ良いと思います^^

後部はこんな感じ。今回のバンブルビーは、わりとパーツの合わせ具合がしっかりとしていますね~

実写1作目と異なり、フロントバンパーと運転席ウィンドにはガードパーツが追加されています。ちなみにビースト覚醒のDXクラス版では、ガードパーツを取り外して武器として持たせることができますよ。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

実写1作目を彷彿させるロボットデザインですが、映画バンブルビーのような可愛らしい感じに仕上がっていますね!これまでのスタジオ版バンブルビーと下半身の構造が少し異なりますが、お馴染みの実写デザインは今回も健在ですね~

背面はこんな感じ。ドアパーツとガワパーツの配置は、これまでの実写バンブルビーと基本的に同じですね。ちなみにガワパーツを折り畳む際、一部ヒンジが固めなので力の入れ過ぎには注意ですね^^;

今回のバンブルビーですが、実際手にすると背が低めなのが特徴です。

大きさ比較として最後の騎士王版と並べるとこんな感じ。DXクラスよりも背が低いのがわかりますね。このサイズで劇中デザインを再現できるのは凄いですね~

頭部アップ

映画バンブルビーのような可愛らしい顔立ちになっていますね!(塗装が少ないのが正直惜しいかなw)

今回も胸部のフロントパーツがビークルと共有されているのもポイントですね^^

 

◆付属武器◆

まずはブラスターが付属しています。拳に被せるような感じで装備することができるので、腕が変形したように見立てることができます。

ブラスターはビークル後部に取り付けることができます。(取り付け方がイマイチかな…w)

そしてアームブレードが付属。腕側面に装備することができますが、成形色だけなのが寂しいですねw(せめて刃の部分に塗装が欲しかったな^^;)

アームブレードについては、ビークル底面に取り付けることができます。

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景、今回はビースト覚醒終盤のテラーコン軍団との決戦の舞台(火山地帯?)が描かれています。ビースト覚醒でのバンブルビーの活躍は、博物館でのバトルと終盤の決戦ぐらいなので、正直劇中ではミラージュがメインのような感じでしたね^^;

 

◆可動に関して◆

基本的にこれまでのスタジオ版バンブルビーと同じような可動範囲ですね。通常のDXクラスより小柄ながらもしっかり動かすことができますよ。

膝立ちは可能です。脚側面のタイヤが良い感じに支えになるので安定しますね。

バンブルビー「ミラージュよりも出番が少なかった分、こっちで頑張るぞ!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐103 バンブルビーのレビューでした!

ビークルのオフロード仕様デザインがカッコ良く、ロボットモードの映画バンブルビーのような可愛らしいデザインに仕上がっているところが個人的に良いと思いました!実際手にしてみると通常のDXクラスよりも背が低いことに驚きましたが、相変わらず劇中再現度は高いですね。皆さんも是非、今回のバンブルビーを手にしてみてはいかがでしょうか?