全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

G2時代に潜む黒い影

皆さんこんばんわ!

仮面ライダージオウはエグゼイド編に入りましたね~

久々の永夢と飛彩先生、カッコ良かったですね!

来週の展開に期待です^^

 

というわけで、今回はTFRID デストラクティコン スカージを紹介します!TFG2のコンボイ(ミサイルトレーラー)が元となってます。G2玩具はG1(初期)玩具と違い、関節が設けられてポーズ付けできるようになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180909105955j:plain

まずはビークルモード

ミサイルトレーラーに変形するという、コンボイオプティマス系ではなかなか珍しいタイプですね。特徴はタイヤが左右合わせて10個付いているところですね。

f:id:nesutonemesisu:20180909110356j:plain

ビークル後部にはミサイルの発射台とポンプが乗ってます。目立つような隙間がないところは良いですね。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180909110827j:plain

ロボットモード

カーロボットのブラックコンボイを連想させるデザインで、とてもカッコ良いですね!今回のスカージは運転席部分が脚部になり、後部の部分が上半身に変形します。ミサイル発射台は右腕にくるようになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180909112440j:plain

今回のスカージには、かかとパーツがない上、重心が後ろに偏っているため、非常に立たせにくいです^^;スタンド等何か支えがないと立たせられないですねw

f:id:nesutonemesisu:20180909111231j:plain

頭部アップ

カーロボブラックコンボイの頭部より一回り小さいですね。胸部のデザインもカーロボブラックコンボイを連想させる造形となってます。赤い目がはっきりとしていて、悪のコンボイらしさを出しています。^^

f:id:nesutonemesisu:20180909111603j:plain

付属武器として小型の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20180909113048j:plain

今回のスカージには、ミサイル発射ギミックが付いており、荷台の発射台にミサイルをこのようにセットして、

f:id:nesutonemesisu:20180909114218j:plain

発射台に繋いであるこのポンプを

f:id:nesutonemesisu:20180909120553j:plain

このように上から叩くと、空気圧でミサイルを飛ばすことができます!なかなか良く飛びますよ(^^)

f:id:nesutonemesisu:20180909112055j:plain

ロボットモードでも飛ばせますが、本体を支えておかないと飛ばしづらいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180909121205j:plain

なおミサイルは2本付属しており、背中にこのようにポンプと一緒に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180909121853j:plain

取り付けるとこんな感じ。(やはり支えなしでは立たせにくいですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180909122254j:plain

可動については、見かけ以上に良く動きます。脚部も変形機構を利用すれば膝を曲げることができるため、走るポーズをさせることができます。ただ足の形状上、自立させることができません^^;

f:id:nesutonemesisu:20180909122602j:plain

スカージ「G2世界もこの俺様が支配してやるのだ!」

 

以上、TFRID デストラクティコン スカージのレビューでした!

カーロボブラックコンボイを連想させるデザインに空気圧によるミサイル発射ギミック、そしてG2玩具の特徴でもある可動面の良さといった、ネメシス系の原点といっても良い出来となってます!ただ残念なのは、構造上非常に立たせにくいところですねw^^;まあその点を除けば、とても素晴らしいものなので、皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?^^