全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

妖艶な刺客!テラーコン・ナイトバード

皆さんこんばんわー

本日2回目の更新ですね。

そう言えば、今日の夕方こちらが届きました~

予約していたレガシーEV版ドレッドウィング(海外版)です!

同シリーズのスカイクエイクに続き、国内の発売まで待てなかったので、

海外版を入手してしまいました^^;(しばらく節約しないとな…w)

ちなみに国内では来年2月の発売ということで、

近いうちに先行してレビューしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

それでは、本日2回目のレビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はTFビースト覚醒 BD‐04 デラックスクラス ナイトバードを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・セット品から単体での発売

 ・劇中に近いオリジナルビークル

 ・リアウィングは武器同士の合体により再現

 ・ゴールドカラー多めのビークル&ロボット

今回は、ビースト覚醒よりDXクラス版ナイトバードを紹介したいと思います!ビースト覚醒に登場したテラーコンの女性忍者でしたが、バトルトラップと同じく劇中での活躍をもう少し観たかったですねw^^;今回のナイトバードですが、海外ではTarget限定のバズワージーバンブルビー ジャングルミッション3パック チーター&ナイトバード&ホイルジャックのセット品として発売されており、国内では各キャラ単体での発売になっています。(単体での発売はありがたいですね^^)ちなみにスタジオ版のナイトバードも発売が決まっており、国内では来年2月に発売予定ですね~

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

日産スカイラインGT‐R(BCNR33型)っぽいスポーツカーに変形します。今回のDXクラス版ではライセンスを取得していないため、それに近いデザインのスポーツカーになっています。(スタジオ版はライセンスを取得しているようです)オリジナルながらスカイラインGT‐R(BCNR33型)の特徴を捉えていてカッコ良いですが、劇中よりもゴールド(?)のカラー多めなのが少し気になりますね^^;

後部はこんな感じ。劇中と同じく紫のホイール塗装が施されているのは良いですね。

ボンネットの先端をよく見ると小さいテラーコンエンブレムが付いています。

ところで今回のナイトバードですが、リアウィングは付属武器を組み合わせて再現されています。そのせいもあって、リアウィングの形状が刀のままなのが気になりますねw^^;(まあ、余剰にならないよう工夫している点は良いと思います)

ちなみにリアウィングを取り外した状態はこんな感じ。(これはこれでありかも…)

 

では、トランスフォーム!

変形前に後部のリアウィングを取り外します。(一応そのままでも変形は可能です)

 

◆ロボットモード◆

腕と脚は比較的シンプルな作りとなっており、女性TFらしいスタイルになっていると思います。ビークル同様、ゴールドカラー多めなのがやはり気になりますが、デザインとしてはカッコ良いと思います!ちなみに今回のDXクラス版は、途中段階のコンセプトアートがモチーフになっているそうです。

背面はこんな感じ。背面と腰回りにガワパーツが集中していますね。劇中では背面に飛行用のウィングが付いていましたが、今回はそこまで再現されていません。

さてビースト覚醒でナイトバードの声を務めたのは、ブラックウィドー(BW)やブラックアラクニア(アニメイテッド)のクモ女でお馴染みの柚木涼香さんですね!劇中でも所々BWっぽい喋りがあって良かったですね^^(いや~もう少し活躍を観たかったですねw)

頭部アップ

どこかG1ナイトバードを彷彿させるデザインになっており、鋭い目つきとマスク顔が特徴ですね。劇中では額の紫がもう少し明るめでしたね。

 

◆付属武器◆

変形前に取り外したリアウィングは、

このように2つの武器に分割します。(ゴールドのパーツ同士を合体させることで1つの武器になります)

まず1つ目は刀ですね。劇中では二刀流で刃が長かったですが、今回は短めなのが少し残念ですねw(せめてもう1本付属して欲しかったなー)

そして2つ目はクロー状の武器ですね。劇中では刀のイメージが強かったので、あまり目立っていませんでしたがw

 

◆可動に関して◆

ガワパーツが腰回りに集中していますが、パーツの位置を調整すればそこまで問題なく動かせると思います。変形の都合もあって、脚部の可動が少し独特ですが、シンプルな分動かしやすいと思います。

飛行用ウィングが付いていれば良かったですが、一応飛行している感じのポーズもできます。

脚部の構造を利用すれば、お馴染みの膝立ちも可能ですね~

ナイトバード「そこの黄色い坊や、ナイトバードお姉さんに会いたかったかい?」

 

以上、TFビースト覚醒 BD‐04 デラックスクラス ナイトバードのレビューでした!

海外ではバズワージーバンブルビージャングルミッション3パックのセット品として発売されましたが、国内では単体での発売ということで、これは素直に嬉しいですね!カラーリングやロボットモードが劇中と少し異なるところがありますが、個人的にそこまで悪くないと思います。(武器同士を合体させてリアウィングを再現しているところは面白いですね~)来年の2月にはスタジオ版が発売予定ですが、今回のDXクラス版もこれはこれで魅力があると思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?