全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

カマロに変形する黄色いヒーロー【実写TF15周年祭】

皆さんこんばんわ~

非常に暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年の8月4日(つい3日前)で

実写1作目トランスフォーマーの日本公開から15周年

を迎えます!(いや~もうそんなに経つんですねw)

いや~15周年おめでとうございます!

そこで今回、「TFこそ我が人生」のブログを運営されている湊アキさんが

「実写TF15周年祭」という企画を実施されているということで、

3日ほど出遅れましたが、当ブログも参加させていただこうと思います。

(できれば当日にアップしたかったですが、仕事等が忙しかったので…すみませんw)

また、そんな15周年を迎えるということで、当ブログでは今月の間、

「実写TFレビュー祭」ということで

実写TF関係のアイテムだけをレビューしていきたいと思っておりますので

どうぞお楽しみに!

tfiml.blog.fc2.com

上記のリンク先で湊アキさん及び他に参加されているレビュアー皆さんの

実写TF15周年祭のレビューを見ることができますよ。

 

というわけで、今回はTFムービー ザ ベスト MB‐02 バンブルビーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・メックテック版バンブルビー(※DA-05)のリカラー

 ・お馴染みのカマロ

 ・色褪せない出来栄えのロボットモード

 ・付属武器はメックテック版レッドフットの流用

 

実写TF15周年祭ということで、何か相応しいアイテムがないか色々探しましたが、あえて人気キャラクターのバンブルビーを紹介したいと思います!今回のバンブルビーは、ムービーザベスト版ということで、ダークサイドムーン当時に発売されたメックテック版(※DAー05)のリカラー&武器変更となっています。(そう言えば、当ブログでバンブルビーのレビュー、あまりしていないですね^^;)

実写TF15周年祭のレビュー、早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220409212634j:plain

実写版バンブルビーではお馴染みのシボレー・カマロに変形します。元型はダークサイドムーンのメックテック版ではありますが、ムービーザベスト版では、実写1~2作目のカラーリングに変更されています。相変わらずデザインがカッコ良いですね^^最近のスタジオ版に比べるとビークルが少し厚い感じがします。

f:id:nesutonemesisu:20220409212729j:plain

後部はこんな感じ。タイヤのホイールまで塗装が施されており、後部ウィングもカッコ良いですね。ちなみに元型のメックテック版のデザインは、ダークサイドムーンで登場したデザインのカマロとなっているため、実写1~2作目のカマロとは若干違いがあります。(本当なら実写1作目のバンブルビーを紹介したかったですが、残念ながら他に持っていないため、ムービーザベスト版でご了承をwー_ー;)

f:id:nesutonemesisu:20220409212727j:plain

f:id:nesutonemesisu:20220409213020j:plain

ビークルの前後、どちらもランプやシボレーロゴに至るまで塗装が施されているのが大きなポイントですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220409213050j:plain

両サイドのウィンド部分には、レースカーにありそうなネットのようなパーツが付いています。これはメックテック版からの名残ですね。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220409213110j:plain

一応メックテック版ではDXクラスということですが、最近のDXクラスに比べると少しサイズが大きい気もしますね。あの実写版バンブルビーのデザインをよく再現できていて相変わらずカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20220409213633j:plain

背面はこんな感じ。ビークル天面のガワパーツも最小限にまとめられていますね。

f:id:nesutonemesisu:20220409213853j:plain

ビークルモードでは、両サイドのウィンドがありませんでしたが、ロボットモードではクリアパーツのウィンドが出てくるところが良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20220409213856j:plain

元型のメックテック版自体、発売からかなり経ちますが、今でもその出来栄えは色褪せないですね^^少し体型がマッシブな気もしますが、比較的バランスは良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220409214231j:plain

頭部アップ

特徴的な顔も造形に至るまでしっかり再現されています。頭頂部のオートボットエンブレムが細かいですね!そう言えば、私が初めて実写1作目を観た時、バンブルビーの顔って実写だとこんな感じなの!?って正直驚きましたが、今では実写版バンブルビーと言えば、このデザインって感じにすっかり定着しましたねw

f:id:nesutonemesisu:20220409214600j:plain

胸部はダミーパーツではなく、ちゃんとビークルのフロント部分がロボットモードでも共有されているところが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220409215005j:plain

今回のバンブルビーは、手の部分が

f:id:nesutonemesisu:20220409215345j:plain

このように開閉させることができます。ちなみに個体差かもしれないですが、付属武器を持たせる際にちょっと持たせにくいですね^^;

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220409214605j:plain

小型のガトリング砲が付属しています。このガトリング砲、新規武器というわけではなく、メックテック版レッドフットに付属のものを流用した感じになっています。(大きさ的に少し物足りない気もしますが…^^;)武器は手に持たせたり、

f:id:nesutonemesisu:20220409214904j:plain

腕のジョイントに取り付けることもできます。腕に取り付けたほうが個人的にカッコ良いと思います。メタリックシルバーのカラーが良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20220409215129j:plain

また武器はビークル天面に取り付けることができます。良い感じにカマロと似合いますね!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220409215609j:plain

最近のスタジオ版TFに比べると少し可動にクセはありますが、ある程度はよく動きますね。

f:id:nesutonemesisu:20220409215454j:plain

ちなみに脚部ですが、二重関節となっており、

f:id:nesutonemesisu:20220409215755j:plain

このように鳥脚のような感じにすることができます。好みに合わせて調整するのも有りかと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220409215842j:plain

下半身の構造上、膝立ちは厳しいですね。武器に少し物足りない感じがしますが、個人的に今回のガトリング砲も悪くないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220409220011j:plain

バンブルビー「実写1作目トランスフォーマーの日本公開15周年、おめでとう!」

      「これからも宜しくな!」※ラジオを使って発声

 

以上、TFムービー ザ ベスト MB‐02 バンブルビーのレビューでした!

実写TF15周年祭のムービーザベスト版バンブルビー、いかがでしたか?ダークサイドムーン当時のメックテック版のリカラーではありますが、ビークル・ロボットどちらも現在のTFに負けない出来栄えだと思います。人によっては武器に少し物足りない部分もあるかと思いますが、個人的には悪くないと思います。皆さんも今回のバンブルビーを手にしてみてはいかがでしょうか?

数日遅くなりましたが、改めまして実写1作目トランスフォーマー日本公開15周年おめでとうございます!(今月の実写TFレビュー祭もお楽しみに~)