全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

お菓子売場に潜むネメシス系

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーゼロワンは新たなフォーム、メタルクラスタホッパーが登場しましたね!

いや~圧倒的強さでしたね…^^;

ゴリ…不破さんのおかげで何とか暴走を止められましたが

今後どういう形で活躍するのか、楽しみにしたいと思います~

 

というわけで、今回はアニマギアBERSERK SOUL No.01 ガレオストライカーオニキスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・お菓子売場で手に入るネメシス系

 ・プラモデル式

 ・ライオン型のメカビースト

 ・ボールジョイントによる良好な可動

f:id:nesutonemesisu:20200203000921j:plain

アニマギアは、お菓子売場で現在発売されているシリーズですね。前に紹介した食玩版のシンカリオンと同様、プラモデル式になっており、また他のアニマギアとパーツを組み合わせて遊ぶことができるようですね。今回紹介するガレオストライカーオニキスは、通常のガレオストライカー(TFで言うコンボイオプティマス)のブラックVer(TFで言う、ブラックコンボイ・ネメシスプライム)となってます。

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20200203001214j:plain

内容物はランナー1式とシール、そしてガムが入ってます。(ガムは美味しくいただきました~)

f:id:nesutonemesisu:20200203001330j:plain

組立説明書は箱の内側に記載されてます。最近の食玩では見かけますね~

 

◆アニマギア本体◆

f:id:nesutonemesisu:20200208152728j:plain

ライオン型のメカビーストですね。ブラックというより、紺に近いカラーリングですね。TFではないものの、やはりネメシスカラーは共通してカッコ良いですね!赤い電撃のようなデザイン(シール)が良いアクセントを出してますね~

f:id:nesutonemesisu:20200208152932j:plain

背面はこんな感じ。尻尾部分は、装甲パーツに挟み込むような感じで取り付けるため、少し取れやすいですw

f:id:nesutonemesisu:20200208153142j:plain

頭部アップ

TFのネメシス系と同じような配色でとてもカッコ良いですね!ちなみに額の若竹色と赤い目の部分は塗装となってます。

f:id:nesutonemesisu:20200208153718j:plain

口はこのように開閉させることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200208153847j:plain

関節にボールジョイントが使われているため、とても良く動きますね!

f:id:nesutonemesisu:20200208154023j:plain

前に紹介した食玩版のシンカリオンに負けないぐらい良好な可動なのでポーズ付けがしやすいですね!

f:id:nesutonemesisu:20200208154526j:plain

このように後ろ脚2本で立たせることもできますよ。

f:id:nesutonemesisu:20200208154654j:plain

また、腹部にはスタンド用の穴が開いており、市販のフィギュア用スタンドに取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200208154919j:plain

その闇の力…お菓子売り場で手に入れろ!

 

以上、アニマギアBERSERK SOUL No.01 ガレオストライカーオニキスのレビューでした!

食玩ながら出来が凄いですね!ライオン型のメカビーストに全体的な紺のカラーリングによって、悪のアニマギアって感じが出ていてカッコ良いですね!関節部にはボールジョイントが使われているため、可動範囲も広くて良いですね^^レビュー最初にも言ったとおり、他のアニマギアとパーツを組み合わせて遊ぶことができるようなので、皆さんもお菓子売場で見かけた際は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?