全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

エイ型の工作兵 (キングポセイドン編④)

皆さんこんにちわー

f:id:nesutonemesisu:20200328155934j:plain

3月発売の最新アイテム、昨日買ってきました!

TF・ゾイドシンカリオン、3大ロボットですね^^

近いうちにレビューしようと思いますので、お楽しみに~

 

というわけで、今回はTFジェネレーションセレクト シーコンズクラーケンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・エイ型シーコンズの復活

 ・口の開閉がないビーストモード

 ・背面のウィングがカッコ良いロボットモード

 ・武器は色々組み合わせて遊ぼう!

f:id:nesutonemesisu:20200322203123j:plain

キングポセイドン編4体目のレビューですね!以前紹介したシーコンズロブクロウと同時期に発売されたアイテムとなってます。
では早速入りましょうー

f:id:nesutonemesisu:20200322202941j:plain

これまで紹介した他のジェネレーションセレクトアイテムと同様、箱は2重構造になってます。

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200322210218j:plain

エイ型のメカビーストに変形します。これまで紹介したシーコンズと同様、G1玩具の意匠を取り入れつつ、現代風のデザインになっていて良いですね!前回のロブクロウと同じ青緑色カラーがカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200322210352j:plain

背面はこんな感じ。G1玩具に比べるとやや太めの体型ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200322210719j:plain

頭部アップ

これまで紹介したシーコンズと比べると少し物足りない気が…wちなみにこれまで紹介したシーコンズは口が開閉できましたが、今回は開閉させることはできません。

f:id:nesutonemesisu:20200322211530j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200322211721j:plain

左右のウィングは、このように上下させることができます。(上のほうにはあまり上がらないですが^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200322211936j:plain

尻尾も変形の都合もあって下げることができます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200322212257j:plain

前回のロブクロウと同じ青緑主体のカラーリングになっていて良いですね!バランス良い体型と背面のウィングもあって、ヒーローロボっぽい感じになってますね!ロブクロウと同じぐらいカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200322212442j:plain

背面はこんな感じ。今回のクラーケンはガワパーツがないのが特徴ですね。合体ジョイントが丸見えですが、そこまで気にならないですねー

f:id:nesutonemesisu:20200322212621j:plain

頭部アップ

相変わらずのイケメン顔ですね!本当アニメでロボットモードが登場しなかったのがもったいないですねw

 

◆付属武器◆

今回のクラーケンについても複数の付属武器があります。

f:id:nesutonemesisu:20200322224838j:plain

武器①:ブラスター

前回のロブクロウの武器と似たような形状ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200322225130j:plain

武器②:小型の銃

形状はG1玩具をモチーフにしてますね。2丁付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20200322225822j:plain

ビーストモードのウィング下へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200322225241j:plain

ちなみに武器同士でこのように合体させることができます。他のシーコンズの武器と組み合わせるのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200322225516j:plain

武器③:ブレード

キングポセイドン用の合体武器の一部ですね。デザインとしてはなかなかカッコ良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20200322230028j:plain

前回のロブクロウ同様、キングポセイドン用の合体パーツが付属してます。武器として持たせることはできないです。

f:id:nesutonemesisu:20200322230149j:plain

全ての武器を取り付けるとこんな感じ。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200322230314j:plain

まずビーストモードは、左右のウィングと尻尾以外では、脚が前後に動きます。

f:id:nesutonemesisu:20200322230436j:plain

続いてロボットモードはこれまで紹介したシーコンズ同様、CW・UWシリーズの手脚組TFと同じ体型なので問題なく動かせます。背面のウィングも動くので楽しいポーズ付けができます!

f:id:nesutonemesisu:20200322230609j:plain

クラーケン「これであと仲間は2体だ!」

※タートラー以外のシーコンズは、アニメでは会話ができません。

 

以上、TFジェネレーションセレクト シーコンズクラーケンのレビューでした!

次回はシーコンズテンタキルを紹介しようと思いますので、お楽しみに!

f:id:nesutonemesisu:20200329140109j:plain

ちなみにですが昨日、キングポセイドン組ラスト2体が届きました!いよいよキングポセイドンへ合体ができますね!

合体編レビューまでもう少し!どうぞお楽しみに~