全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

東海から来たエース運転手

皆さんこんばんわ―

もうすぐGWですね。私は今のところ予定がなく、何をしようか考えてますw

気分転換に少し遠出でもしようかなと考えてます。

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐05 シンカリオンN700Aのぞみを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20180422194417j:plain

パッケージカッコいいですね!(すみません、以前紹介したE5はやぶさの際パッケージ写真撮ってなかったです…)

f:id:nesutonemesisu:20180422195024j:plain

まずは新幹線モード

清州リュウジが操縦する、N700Aのぞみに変形します。リュウジはシンカリオン運転手で唯一の中学生でしたね!私は運転手の中でリュウジが一番好きです!^^ 白のボディーに青のラインがカッコいいです。アドバンスモードへの変形の都合上、他のシンカリオンに比べて分割線が多く気になりますが、そこは触れないことにw^^;

f:id:nesutonemesisu:20180422200652j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180422201332j:plain

今回のN700Aのぞみには、Shincaが2枚付属しており、1枚(下のやつ)についてはアドバンスドモードへチェンジ用のShincaとなります。クリアブルーがカッコいいですね!

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180422222421j:plain

シンカリオンN700Aのぞみ

新幹線モードの時は、カラーが白メインでしたが、ロボット時は脚部・腕に青のカラーが出てきて、とてもカッコ良いですね!足のところにドラゴンの頭部っぽいデザインがあるのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180422230543j:plain

頭部はV字のゴールドの塗装が特徴的で、カッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180422231802j:plain

今回中間車は、アドバンスドモードへの武装パーツへとなります。

f:id:nesutonemesisu:20180422232418j:plain

アドバンスドモードへの武装パーツはこの通り。

 

では、アドバンスドモードへ

「モードチェンジしま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180422232900j:plain

N700Aアドバンスドモード

先ほどのロボット時と比べて、さらにヒーロー感が増しましたね!なお中間車の台車部分は背中にジェットエンジンとして付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20180422233908j:plain

頭部は武装パーツにより、カッコ良さが増しましたね!ゴールド部分がドラゴン頭部っぽいデザインになっているのも良いです。

f:id:nesutonemesisu:20180422234711j:plain

左腕は必殺技のドラゴンナックルが付いてます。なお、このドラゴンナックル

f:id:nesutonemesisu:20180422235209j:plain

上に付いているスイッチを押すと、発射することができます。ナックルは、どの向きにもセットさせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180422235805j:plain

そして右腕には、クルマドメシールド

中間車側面パーツを合体させたものになります。

f:id:nesutonemesisu:20180423000740j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180423000420j:plain

新幹線モード・シンカリオンモード・アドバンスドモードと3段変形をするという、遊がいがあるものになっております。所々ドラゴンっぽいデザインがあり、とてもカッコ良いです!

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐05 シンカリオンN700Aのぞみのレビューでした!ヒーローロボ感がとても良くあらわれており、3段変形・アドバンスドモード時のドラゴンナックル発射ギミックと非常に遊びがいのあるため、是非手に取ってみてはいかがでしょうか?