全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

空飛ぶことを卑怯と思うスタントロン (メナゾール編③)

皆さんこんばんわ。

関東地方は豪雨凄いみたいですね…

関東地方に住んでいらっしゃる方は帰り大丈夫でしたか?

風邪を引かないように注意してくださいね。

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-02 メナゾールより兵士デッドエンドを紹介します!(メナゾール編3体目です)

f:id:nesutonemesisu:20180909124613j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。G1当初はポルシェ・928に変形してました。ビークルはそれをモチーフとしたビークルとなってますが、今回のビークル、TFダークサイド・ムーンでディーノが変形していたフェラーリ458イタリアに凄く似ていますw(この型を使ってディーノにできそうな気も…)

f:id:nesutonemesisu:20180917143444j:plain

後部デザインもやはりフェラーリ458イタリアっぽい感じですね。個人的にスタントロンメンバーの中で一番好きなデザインです^^

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180917143753j:plain

ロボットモード

前回紹介したブレークダウンやドラッグストライプとは違って、デッドエンドはバランスの良いカラーリングとなってますね!

f:id:nesutonemesisu:20180917144024j:plain

頭部アップ

おなじみのゴーグル顔となってます。口元がマスクっぽいですが、G1アニメではエネルゴンキューブを摂取する際にマスク上部が開くとのこと。(左右に開くのかと思ってましたw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180917144452j:plain

武器はマフラーのような形状のパイプ型の武器が付属しています。(ドラマとかでこういうパイプを持って襲ってくる人がいますよねーw)

f:id:nesutonemesisu:20180917145126j:plain

武器はこのようにビークル側面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180917145559j:plain

そしてUW共通の合体パーツが付属しており、合体以外の時は武器として持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180917145921j:plain

可動については前回紹介した2体と同じですね。

f:id:nesutonemesisu:20180917150144j:plain

デッドエンド「錆の食い物になるぐらいなら、ボディーでも磨いているほうがマシだぜ…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-02 メナゾールより兵士デッドエンドのレビューでした!次回は暴走兵ワイルドライダーを紹介しようと思いますので、お楽しみに!