全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

再開を望む相棒の怨念 (グランドガルバトロン編③)

皆さんこんにちわー

今週のニチアサも良かったですね^^

来週の仮面ライダーゼロワン、なんと過去にプリキュア声優を務めた美山加恋さんと伊瀬茉莉也さんが登場するということで、見逃せませんね!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりゾンビウォーブレークダウンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・CWオフロードのリカラー

 ・カラーリングでウォーブレークダウンを再現

 ・スマートな体型

 ・かつての相棒と再開

グランドガルバトロンメンバー3体目ですね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190923203602j:plain

ピックアップトラックに変形します。TFプライムでは装甲車に変形してましたが、今回のUW版では海外版メナゾールのCWオフロードと同じビークルとなってます。プライム版のウォーブレークダウンとは全く違うビークルですが、カラーリングのおかげでプライム版のウォーブレークダウンっぽくなっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190923203858j:plain

後部はこんな感じ。オフロードに比べて塗装が少し多めですね。今回のウォーブレークダウンは、ユニクロンによりTFプライムの世界から召喚されたとのことで、内心では元の世界に戻って相棒であるメディックノックアウトと再開したいと望んでいるようです。(最終的には元のプライムの世界に戻ったそうですね~ある意味良かったですw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20190923204451j:plain

こちらもオフロードと同じ体型ですが、カラーリングのおかげで見事に差別化されてますね。プライム版よりスマートになっていて、とてもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190923204744j:plain

背面はこんな感じ。ビークルのフロント部分が突き出てますが、正面から見ればそこまで気になりません。

f:id:nesutonemesisu:20190923205138j:plain

頭部アップ

頭部もオフロードと形状がまったく同じですが、カラーリングのおかげでちゃんとウォーブレークダウンになってますね!少しイケメンになったように感じますw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20190923205516j:plain

オフロード同様、斧状の武器が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20190923205831j:plain

このようにビークルへ取り付けることができます。斧の形状もあってエンジンっぽく見えますね。

f:id:nesutonemesisu:20190923210659j:plain

UW共通の合体パーツは、このように武器として持たせることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20190923211019j:plain

元型のオフロードと同じですね。背中のガワ部分が両肩のビークル側面パーツと干渉するので少し動かしづらいですが、ガワを少し微調整すれば問題ありません。

f:id:nesutonemesisu:20190923211423j:plain

メディックノックアウト「ウォーブレークダウン、ダイエットでもしたのか?」

ウォーブレークダウン「いやー俺にも良くわからん。気づいたらこの体型になってた」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりゾンビウォーブレークダウンのレビューでした!

次回はゴーストスタースクリームを紹介しようと思いますので、お楽しみに!