全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

加速せよ!イグニッションブースター!

皆さんこんばんわー

また3連休に入りましたねー(ちなみに今回で今年最後の3連休です)

皆さんは3連休どこかに出掛けたりと何か予定はありますか?

私に関しては特に予定無しですw^^;

というより、最近色々お金を使い過ぎたので、これ以上無駄に使わないように

家でゆっくり過ごしたいと思います。(たまには部屋の掃除でもしようかな…)

それでは皆さん、良い3連休をお過ごし下さいね~

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW53 コアドライブウェポン イグニッションブースターを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・大きめサイズと細かな造形のブースター

 ・大胆な連動ギミック

今回はゾイドワイルド関連のレビューということで、コアドライブウェポンよりイグニッションブースターをしたいと思います!前に紹介したインパクトガトリングと同じく、共和国軍ゾイドのゼノレックスと帝国軍ゾイドのバーニングライガーの強化アイテムとなっています。今回のイグニッションブースターも別売のバーニングライガーに装備させることが可能ですよ。(今回のレビューもゼノレックスを使用して紹介していますよー)

では早速入りましょう!

今回のイグニッションブースターもインパクトガトリングと同じく、組み立て式になっており、説明書については白黒仕様となっています。

 

◆イグニッションブースター本体◆

まずは本体から。インパクトガトリングと違い、横幅があるため全体的にサイズは大きめですね。インパクトガトリングもそうでしたが、相変わらず造形が細かくてカッコ良いですね^^

後部はこんな感じ。イグニッションブースターには2種類のブースターが搭載されており、中央の4連ブースターと左右の大きな高機動ロケットブースターが搭載されています。ちなみに本体の側面等に複数の突起部分がありますが、他のゾイドワイルド関連の武器をそこに取り付けることができます。

 

では、ゼノレックスに装備させていきましょう~

装備の仕方は、前回のインパクトガトリングと同じ手順になっています。

背中のマルチコネクターユニットをスライドさせるような感じで取り外し、

イグニッションブースターの底面パーツを同じようにスライドさせる感じで取り付ければ、ゼノレックスへの装備完了です。

ちなみにイグニッションブースターを取り外す際は、底面パーツにある小さいボタンを押しながらスライドさせることで取り外すことができます。

 

◆ゼノレックス(イグニッションブースター装備時)◆

インパクトガトリング装備時とは異なり、いわゆる飛行形態って感じですが、ゼノレックスの青主体のカラーリングと相性抜群で良いですね!インパクトガトリングよりも背中のボリュームが凄いですね~

背面はこんな感じ。後ろから見てもブースターの迫力凄いですね~

横から見るとこんな感じ。

 

◆ギミック◆

イグニッションブースターを装備させた状態で電動歩行をさせると

連動してブースターが前後に可動し、合わせて左右の高機動ロケットブースター2つが一定間隔で展開します。ギミックとしては大胆で結構面白いですね!(実際どう動くのかは他の動画等で確認して下さい)今回のイグニッションブースターの設定としては、装備させた機体の走行性能を飛躍的にアップさせることができ、またコアエネルギーを最大限利用することで爆発的に加速し、超スピードでの走行も可能とのことです。

最後にゼノエヴォリューションアームズ シザースユニットと合わせてゼノレックスをカスタムしてみました!いや~こうして他の武装アイテムと組み合わせて楽しめるのは良いですね~(個人的にこのカスタム気に入っています^^)

リューク大尉「加速しろゼノレックス!そのスピードで帝国軍を蹴散らせ!」

 

以上、ゾイドワイルド ZW53 コアドライブウェポン イグニッションブースターのレビューでした!

以前紹介したインパクトガトリングと同様、ゼノレックスに対して大きめのサイズになっており、装備させると迫力があってカッコ良いと思います!今回のイグニッションブースターは、電動歩行との連動してブースターが大きく可動するところが大胆で面白いと思います^^別売のバーニングライガーにも同じく装備させて遊べるので、皆さんも是非手にして遊んでみてはいかがでしょうか?