全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

炎の司令官の兄弟

皆さんこんばんわー

昨日に引き続き、今回はTFアンコール 復刻版ゴットファイヤーコンボイよりゴットマグナスを紹介します!ゴットマグナスは、昨日紹介したファイヤーコンボイの兄弟ですね!

f:id:nesutonemesisu:20181118151347j:plain

前回パッケージの表面を紹介しましたが、裏面はこのようにゴットファイヤーコンボイのイラストが縦に描かれてます。なかなかの迫力がありますね!

f:id:nesutonemesisu:20181118170657j:plain

まずはビークルモード

キャリアカーに変形します。ウルトラマグナス系はキャリアカーに変形することがお馴染みですが、今回のゴットマグナスは実際のキャリアカーにより近いデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181118171040j:plain

後部もキャリアカーらしいデザインに作られてますね。

f:id:nesutonemesisu:20181118171305j:plain

このようにDXクラスのビークルを3台まで積載することができます。カーロボ3兄弟もよく積載されてましたね。

f:id:nesutonemesisu:20181118171751j:plain

またファイヤーコンボイでは、ナンバープレートが付いてましたが、ゴットマグナスには付いてません。替わりにメッキのゴールドのサイバトロンエンブレムが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181118172233j:plain

変形はビークルをこのように前部と後部2つに分割して行います。前部は胴体と両腕、後部は脚部に変形します。(ゴットマグナスの場合、合体の都合上胴体と脚部を合体させるような変形をします。)

f:id:nesutonemesisu:20181118172618j:plain

ロボットモード

長い脚と背中のウィングが特徴的ですね。後のファイヤーコンボイとの合体の都合もあって少しアンバランスな気がしますが、ヒーローロボ風のデザインとなってるので、特に問題はないですね。

f:id:nesutonemesisu:20181118172958j:plain

頭部アップ

とても若い感じの顔ですね。アニメを忠実に再現されてますね!額にはサイバトロンエンブレムがゴールドで塗装されてます。ちなみに胸部の右側の青いパーツですが、私のやつは外れやすいんですよね…^^;

f:id:nesutonemesisu:20181119001348j:plain

前回紹介したファイヤーコンボイ同様、ゴットマグナスにもサウンドギミックが搭載されてます。サウンドは当時声優を務めていた松山鷹志さんの声で収録されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181119001728j:plain

ゴットマグナスに収録されている音声は以下の通り

 

  1.ゴッドマグナス、トランスフォーム!

  2.人にものを聞くときは、自分から名乗るものだぜ

  3.ハンドマイン!(炸裂音)

  4.お前たちに教えてやるぜ、ちょっとはできるサイバトロンもいるってことをな!

  5.ゴッドマグナスキーック!(炸裂音)

  6.フッフッフ仲間だと?オレがお前達を倒すのに、仲間の力が必要だとでもいうのか?

  7.トランスフォーム!

  8.それで総攻撃か。花火大会かと思ったぜ。

  9.ゴッドタックル!(炸裂音)

10.そこまでデストロンガーのやりたい放題にさせてたまるか!

11.ゴッドアターック!(炸裂音)

12.エネルゴンマトリクスが輝いてるぜ。

13.合体だ!ただし勘違いするな、スピードブレーカーに頼まれたからだ!

 

と13種類収録されています。(名ゼリフが満載ですね^^)

f:id:nesutonemesisu:20181119002115j:plain

武器はブルーボルトが付属しており、上部の水色部分からミサイルを2本発射させることができます。ちなみに写真のこの状態はバルカンモードなんですが、ほとんどの人が同じこと言ってると思いますが、この時にサウンドを鳴らすと、「ゴットレーザー!」と後のレーザーモードと音声が逆になってるんですよねー

f:id:nesutonemesisu:20181119002429j:plain

そしてブルーボルト(レーザーモード)については、逆に「ゴットバルカン!」という音声が鳴ります。改造とかの腕に自信がある方は、直してみても良いと思いますが、サウンドギミック上の不具合なので、普通に遊ぶ分には問題ないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20181119002754j:plain

武器のブルーボルトはこのようにビークルへ取り付けることができます。(ただ個体差と思いますが、取り付けが緩く、はずれやすいです^^;)

f:id:nesutonemesisu:20181119003511j:plain

可動については、一応腕・脚どちらも動かすことはできますが、背負い物があることや脚の形状の関係でポーズをとらせるのが結構難しいです。

f:id:nesutonemesisu:20181119003747j:plain

ファイヤーコンボイ「ゴットマグナス!今こそ私たちの力を一つに合わせる時だ!」

ゴットマグナス「わかったぜ、ファイヤーコンボイ!行くぞ!」

 

以上、TFアンコール 復刻版ゴットファイヤーコンボイよりゴットマグナスのレビューでした!

明日はいよいよゴットファイヤーコンボイへの合体ということで完結編です!お楽しみに~