全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

戦え!合体戦士スぺリオン! (スぺリオン編終)

皆さんこんばんわ。

3連休もあっという間でしたねー

身近で風邪が流行っているので

健康管理はしっかりしたいと思います。

また今週も頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-01 合体戦士 スぺリオンを紹介します!エアーボットメンバーの紹介も終わったので、いよいよ合体させていきます!

f:id:nesutonemesisu:20190205235358j:plain

エアーボット5体揃ったところで、

f:id:nesutonemesisu:20190206204712j:plain

シルバーボルトエアーボット部隊!スぺリオンに合体だ!」

f:id:nesutonemesisu:20190206215927j:plain

エアーボットメンバー(シルバーボルトを除く)に付属してた合体パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20190206220405j:plain

拳パーツや足パーツに変形することができます。(合体パーツはUW共通なので、他のUWシリーズの合体パーツを使用することもできます)

 

それでは、スぺリオンへ合体させて行きましょう!

f:id:nesutonemesisu:20190206220821j:plain

エアーライダー&スカイダイブ脚部モード

ビークルモードから変形させます。ビークルの形状は異なりますが、変形の仕方はほとんど同じです。

f:id:nesutonemesisu:20190206221558j:plain

スリング&ファイアーボルト腕モード

こちらはロボットモードから変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20190206221844j:plain

シルバーボルトはスぺリオンの胴体に変形します。ロボットモードを逆立ちにした感じですね。ロボットモードの腕が脚へ、脚が胴体部分になります。

f:id:nesutonemesisu:20190206222132j:plain

合体戦士スぺリオン

G1当初のデザインを受け継ぎながらも、現代風にリメイクされていて素晴らしいですね!スタイリッシュな体型になっていて、とてもカッコ良いです!ちなみにエアーボット5体の意識がデストロン壊滅に統一された戦闘マシンとのこと。(意識を統一されるのはちょっと嫌な気が…w)

f:id:nesutonemesisu:20190206222410j:plain

頭部アップ

G1当初のデザインを忠実に再現されてますね!シルバーボルトのふくらはぎ部分のパーツを合わせて胸部になるところは、なかなか面白いですね。

f:id:nesutonemesisu:20190206222918j:plain

シルバーボルトに付属している銃と楯状の武器を合体させた大型の銃をこのように持たせることができます。サイズとしてはちょうど良いですね!

 

さて、次にUW共通のスクランブル合体をさせたいと思います!スクランブル合体は腕と脚を入れ替えることができ、他のメナゾール等のUWシリーズのメンバーともスクランブル合体をさせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190206224125j:plain

スリング&ファイアーボルト脚部モード

先ほどのエアーライダーとスカイダイブ同様、ビークルモードから変形させます。変形の仕方もほとんど同じです。

f:id:nesutonemesisu:20190206224641j:plain

エアーライダー&スカイダイブ腕モード

スリングとファイアーボルト同様、ロボットモードから変形させます。ロボットモードの腕の処理が少し異なります。

f:id:nesutonemesisu:20190206225317j:plain

スぺリオン「スクランブル合体完了!」

両腕のブラックカラーによって雰囲気が変わりましたね。パワータイプって感じがしてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190206230438j:plain

以前紹介したパワーグライドのウェポンモードをこのように持たせることができます。なかなか良く似合いますね!

f:id:nesutonemesisu:20190206230748j:plain

可動については、肩と膝部分は合体ジョイント、腕はロボットモードの脚部の可動を利用しているので良好です。まあ基本的にUWシリーズの合体ロボの構造は同じなんですけどねw以前紹介したメナゾールと比べると今回は脚の付け根がしっかりしているので、メナゾールよりは立たせやすいですね。

f:id:nesutonemesisu:20190206231422j:plain

スぺリオン「大丈夫!デストロンは我々の手で壊滅させてやる!」

パワーグライド「俺もサポートするぜ!小さいからって舐めるなよ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-01 合体戦士 スぺリオンのレビューでした!

エアーボットメンバーを紹介してきましたが、どれもG1当初のデザインを再現できており、国内版ではファイアーボルトの型を使って、スリングを新規で起こしたのは、とても良かったです!UWシリーズの一番最初に出たアイテムということもあり、ビークル・ロボット・合体モードどれも素晴らしい出来だと思います!2月にスぺリオンが再販されるとのことなので、持ってない方はこの機会に手に取ってみてはいかがでしょうか?

では次のUWレビューをお楽しみに~