皆さんこんばんわー
関東では大雪が降ってるようですね。
これからまだまだ寒くなると思いますので、寒さ対策をしっかりしてきましょう!
というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV19 パワーグライドを紹介します!
今回のパワーグライドは、元々海外版コンバイナーフォースで出たアイテムとなっており、実はウェポンモードという第3のモードに変形することができます。今回の日本版では、なぜか説明書に記載されてませんが、同じように変形させることができるため、今回スぺリオン編でレビューしようと思いました!
まずはビークルモード
G1当初のA‐10サンダーボルトモチーフの飛行機に変形します。特徴的な赤のカラーリングとなっていてカッコ良いです^^ウィング下から何か見えてますが、気にしない方向でw
大きめのエンジンや左右の小さな尾翼も良く作り込まれてます。ちなみにパワーグライドはバンブルたちと同じミニボット部隊の1人ですね。ムーンレーサーという恋人がいるとのこと。
では、トランスフォーム!
ロボットモード
G1当初のデザイン受け継いでおり、現代風にリメイクされていてカッコ良いです!胴体の左右にウィングが配置されているのもアニメと同じで良いですね^^
頭部アップ
特徴的な形状の頭部も良く再現されてますね。胸部にはコード付きエンブレムが付いてます。
今回のパワーグライド、付属武器はありませんが、そのかわりに両腕の裏側にミサイルポッド状の造形があります。隠し武器のような感じですねw
続いてウェポンモードへトランスフォーム!
ウェポンモード
銃型の武器になります。飛行機のエンジン部分を銃口のように見立てることができます。両腕のミサイルポッドが同じように向いてるのも良いですね。このウェポンモードは、スぺリオンの武器として持たせることができます。
ビークルモードでランディングギアだったパーツは、ウェポンモードの時に持ち手部分となります。
スぺリオン以外でも、このように他のTFに持たせることもできます。(そこそこ重量があるので、支えてやる必要がありますが^^;)
可動については、とても良好です。肩・腰回りには干渉するようなパーツもないため、ポーズ付けしやすいです。
パワーグライド「恋人のムーンレーサーのためにも任務、頑張らないとね~」
以上、TFアドベンチャー TAV19 パワーグライドのレビューでした!
本来であれば、次回海外版コンバイナーウォーズのエアーボット、アルファブラボーを紹介したいところですが、残念ながら持ってませんw(今後アルファブラボーを手に入れる機会があれば、その時また紹介します!)
そのため、次回は合体戦士スぺリオンを紹介しますので、皆さんお楽しみに!
(次回でスぺリオン編完結です)