全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

腹黒いダイヤ参謀 (メガトロニア編②)

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは、4人目のキカイノイド、ブルーンが仲間になりましたね。

好奇心旺盛で少しうるさい感じのキャラでしたが、

個性的で面白かったですね^^

これでゼンカイジャーも5人揃い、これから先の話も面白くなりそうなので

今後も楽しみにしたいと思います!

さて来週の水曜で3月(今年度)も終わりですねー

コロナ等で色々大変な1年ではありましたが、何とかここまで来れて良かったです。

4月からまた1年間、一緒に頑張っていきましょうね!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりトリックダイヤを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・元型はメナゾールのブレークダウン

 ・カウンタック風デザインとブラックカラーの相性

 ・ブレークダウンからの見事な女性デザイン

 ・元型ブレークダウンとの比較

 

メガトロニア編2体目のレビューですね~

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210313233429j:plain

スポーツカーに変形します。メナゾールのブレークダウンがベースということで、ブレークダウン同様、ランボルギーニカウンタックLP500Sっぽいデザインのビークルとなってます。前回のフロウスペードもそうでしたが、ブラックカラーと黄色のカラーリングによってカッコ良さが増してますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210313233443j:plain

後部はこんな感じ。正面に比べて黄色のカラーが集中してますね。さて今回のトリックダイヤですが、メガエンプレスを復活させた張本人で密かにユニクロンと取引をしており、ユニクロンを復活させる企みがあるようです。(どこか腹黒い感じですねw)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210313234046j:plain

ブラック主体のカラーによって元型のブレークダウンと見事に差別化できてますね。ブレークダウンよりもカッコ良く見えるのもまた良い感じ^^

f:id:nesutonemesisu:20210313234138j:plain

背面はこんな感じ。フロウスペード同様、ボンネット丸々背負ってますね。

f:id:nesutonemesisu:20210313234224j:plain

頭部アップ

フロウスペードと違って、トリックダイヤはちゃんと女性顔になってますね。ブレークダウンと違い、胸部パーツはふくらみを再現してますね。

f:id:nesutonemesisu:20210313234537j:plain

前回のフロウスペード同様、拳パーツの形状が変わってます。ブレークダウンでは握った状態の形状でしたが、今回のトリックダイヤは開いた状態となってます。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210313234806j:plain

盾状の武器、クエイクシールドが付属してます。ゴールドとクリアブルーのカラーリングがカッコ良いですね!地核の力を操って、大地を震わせることができるようです。(シールドなのに凄いなw)

f:id:nesutonemesisu:20210313234830j:plain

武器はビークル天面に取り付けることができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210313235811j:plain

ここで元型のブレークダウンと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。やはりカラーリングが違うだけでイメージが大きく異なりますね!頭部と胸部パーツが変わったことで、同じ型でも別人になってるの良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210313235835j:plain

拳パーツを比較すると形状が違うのがわかります。個人的に開き手のほうが好きですねー

f:id:nesutonemesisu:20210313235852j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。ブラックカラーになると同じ型でもカッコ良さが違いますね!どちらもカウンタック風のデザインがカッコ良いですね!ボンネットのディセプティコンエンブレムの位置が若干違うのがわかりますねー

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210313235124j:plain

元型のブレークダウン同様、体型がシンプルなので良く動きますね。UWシリーズのTFはシンプルながらも遊びやすいのが良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210313235310j:plain

やっぱりブラックカラーは、ネメシス系以外のキャラでもカッコ良いですね!ポーズも色々決めやすい!

f:id:nesutonemesisu:20210313235219j:plain

トリックダイヤ「さて、あの方が目覚めるための準備に入らなければ…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりトリックダイヤのレビューでした!

次回はルナクローバーを紹介しますのでお楽しみに~

さて、今年度のレビューも今回で最後となります。一年間ご覧いただきありがとうございました!4月からも新たなネメシス系やTF等のレビューをお届けできるよう引き続き頑張っていきますので、今後も宜しくお願いします(_ _)