全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

2018ネメシス系総集編 そして新たなステージへ…

皆さんこんばんわー

いよいよ2018年も明日で終わりですねー

年賀状の用意・部屋の大掃除も終わり、あとは年越しするだけですね。

年末年始は色々食べる機会があると思いますが、あまり食べすぎないように注意していきたいですね^^;

  

さて、今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?また来年は年号が平成から新しい年号へ変わりますが、皆さんは平成時代どんな思い出がありましたか?

今回のネメシスクロニクルは、タイトルにもある通り総集編として、今年紹介したネメシス系を順番に振り返ろうと思います!今年紹介したネメシス系であなたはどれが好みですか?

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20181201123311j:plain

◆TFレジェンズ LG-EX ブラックコンボイ

ブログを初めて最初に紹介したネメシス系ですね!(これを手に入れるまでの道のりが長かったですが…^^;)カーロボットのブラックコンボイをモチーフとしたデザインにタンクローリージェット機・ロボットの3つに変形することができるトリプルチェンジャーということで、とてもプレイバリュー高いアイテムとなってます!

f:id:nesutonemesisu:20181201123905j:plain

◆TFロストエイジシリーズ LA13 バトルアタックネメシスプライム

私がネメシス系で初めて手にしたものですね。面打ちギミックはなかなか面白いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201124341j:plain

◆TFアニメイテッド ハイパーホビー誌上限定 ブラックロディマス 

ブラックと紫のカラーリングが、シャッタード・グラスを思わせますね。闇のロディマスもカッコ良いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201124939j:plain

◆TFロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ ネメシスプライム

元となったのが傑作ともいえる、ロストエイジのクラシックオプティマスの型ということで、幅広くポーズを取らせることができて良いですね!マスクオン顔もカッコ良いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201125640j:plain

◆パチ物 魔幻金鋼(?)実写版ネメシスプライム

パチ物にもネメシスっぽいやつが出ましたねw

実写版オプティマスをモチーフとしたデザインですが、胸部の付近が独特なデザインとなっており、謎のサウンドギミックも面白いですよーw

f:id:nesutonemesisu:20181201130621j:plain

◆TFビーストウォーズ トイザラス限定 ブラックライオコンボイ

影武者のようなカラーリングとなっており、ライオクローやライオンタイフーン等のギミックも豊富ですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201130935j:plain

◆TFリベンジ Kマート限定 ネビュラスタースクリーム

リベンジ玩具で傑作ともいえるスタースクリーム型にエメラルドグリーンのタトゥーがとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181201131242j:plain

◆Planet X Charon PX-16(非正規ネメシス)

海外版ゲーム「Transformers Fall of Cybertron」のデザインを忠実に再現されていて、とてもカッコ良いですね!変形はなかなか複雑なので、満足する出来映えだと思います。(脚部の変形が独特で面白いですよー)

f:id:nesutonemesisu:20181201131559j:plain

◆TFGo!ハンターネメシスプライム

私の魂ともいえるネメシス系ですね。全身のマッシブ体型に背中のウィング、そしてマスクオン顔が非常にカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181201131905j:plain

◆TFレジェンズ 2015年おもちゃショー限定 LG-EX ブラックコンボイ

カーロボットのブラックコンボイを再現したデザインとなっており、変形もどこかカーロボットのブラックコンボイと似たような変形となっているのが良いですね!脚部の可動が少し物足りないところがありますが、それでもカッコ良いポーズを取らせることはできますよー

f:id:nesutonemesisu:20181201132150j:plain

◆TFロボットマスターズ e-hobby限定 ビクトリーセイバーセットのスターセイバー(ブラックver)

可動については残念なところがありますが、小さいながらスターセイバーへの合体ギミックが再現されており、ブラックカラーもカッコ良いです!(相方のビクトリーレオを持ってないのでいつか手に入れてビクトリーセイバーに合体させたいですねw)

f:id:nesutonemesisu:20181201132624j:plain

◆新幹線変形ロボ DXシンカリオン ブラックシンカリオン

いわゆるシンカリオン版ネメシスですが、通常のシンカリオンモードに加え、ドラグーンモード・バーサーカーモードの3つの形態になるのが凄いですね!ラスボス感があってとてもカッコ良いです!(来年には紅verが出ますねー)

f:id:nesutonemesisu:20181201133101j:plain

◆TFプライム1スタジオ プレミアムバストシリーズ PBTFM-11 ネメシスプライム

置物タイプのやつですが、 胸部・頭部細かく作られており、目が光るのも良いですね!(実写版に登場して欲しかったですね…)

f:id:nesutonemesisu:20181201133341j:plain

◆TFリベンジ 限定版 オプティマスプライム(ブラックver)

こちらも影武者のような感じのデザインですが、あの傑作とも言えるリーダーオプティマスの型なので、非常にカッコ良いです!ゴールドのファイヤーパターンも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181201133725j:plain

◆TFアニメイテッド TA-01 オプティマスプライム (限定ブラックver)

アニメと同じ細身のデザインとブラックカラーが見事にベストマッチしてますね!腰部分が回転して自動変形するギミックも面白いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201134346j:plain

BE@RBRICKトランスフォーマー ネメシスプライム

まさかのBE@RBRICKとのコラボですねwBE@RBRICKモードはどこか和むデザインですが、ロボットモードは通常のネメシス系と同じくカッコ良いですね!(ロボットモードの頭部も耳が付いていて可愛らしいw)

f:id:nesutonemesisu:20181201134702j:plain

◆TFロストエイジ ムービーアドバンスドシリーズ ネメシスグリムロック

ブラックverになり、より凶暴な感じのデザインとなっていますね!個人的にT‐REXモードの青竹色の歯がカッコ良いです!(何気にグリムロック型のネメシス系は初なのではw)

f:id:nesutonemesisu:20181201135010j:plain

◆TFRID デストラクティコン スカージ

脚部の形状の都合もあって立たせにくい点が残念ですが、カーロボットのブラックコンボイをモチーフとしたデザインとなっていて、カッコ良いです!空気圧によるミサイル発射ギミックも面白いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20181201135426j:plain

◆MAKETOYS MTCD-03SP サンダーエレーバス(非正規ネメシス)

非正規ネメシスの中でダントツでトップと言ってよいほど、デザイン・可動が良く、幅広いポーズを取らせることができます。コアロボ単体・合体モードと1つのアイテムで2つの遊びを楽しめるところが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181201135716j:plain

◆TFアームズマイクロンシリーズ AM‐25 ネメシスプライム

プライム本編の色褪せたようなカラーリングもカッコ良かったですが、やはりブラックカラーが一番悪のオプティマスって感じが出ていてカッコ良いですね!ブレード状武器に変形するマイクロンが付属しているのも良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20181201140217j:plain

◆TFBitfigシリーズ PART2 ブラックコンボイ

ガチャのアイテムということで、変形しませんが、小さいながら良く出来ていて可愛らしいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20181201140527j:plain

◆TFアニメイテッド(海外版) シャドーブレードメガトロン

日本未発売のアイテムですが、通常のメガトロンがパワーアップしたようなカラーリングになっていて、とてもカッコ良いです! 英語音声ですが、サウンドギミックも楽しいですよー

f:id:nesutonemesisu:20181201141045j:plain

◆TFアームズマイクロンシリーズ AM‐EX ナイトメアユニクロン

岩石っぽいカラーリングとなっていて、まさに悪夢に出てきそうなデザインでカッコ良いです!またナイトメアアーマーに変形して、同シリーズのネメシスプライムに装着できるもの良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20181201142611j:plain

◆TFマイクロン伝説 テレビマガジン限定 スカージ

エボリューションギミックのパンチアクションと可動範囲が広いので、ポーズ付けが楽しくなりますね!

f:id:nesutonemesisu:20181201144144j:plain

◆TFアームズマイクロンシリーズ テラーコンバンブルビー

バンブルビーの闇落ちverですね。ブラックカラーになるとあの可愛らしいバンブルビーから一気に凶暴なバンブルビーに変わりましたねwクリアパープルの窓と肩や脚付け根の青緑っぽいカラーが良いアクセントとなっていてカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20181203210959j:plain

◆限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイヤー

締めは、最近レビューしたダークスカイファイヤーということで、通常のスカイファイヤーとはまた違ったカッコ良さがあり、付属の武器も多いので、プレイバリュー高いアイテムとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181201144436j:plain

以上、ネメシス系2018年総集編レビューでした!

今年にブログを初めてから、ネメシス系を26体紹介しましたが、まだまだネメシス系レビューはこれからです!来年はどんなネメシス系が出てくるのかをお楽しみに!

来年もまた宜しくお願いします!(_ _)

皆さん良いお年を!