全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

2022・ネメシスメモリー

皆さんこんばんわー

年末年始の休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

年末年始は、皆さん楽しく過ごせたでしょうか?

私の年末年始は、基本的に家で過ごすことが多かったですが、

年明けに高校の同級生3人とスシローで寿司をいっぱい食べてきました^^

年末年始の休みもあっという間でしたが、気持ちを入れ替えて、

また今年も頑張っていきましょう。

 

さて、新年最初のレビュー…の前に今回は、当ブログでも毎年恒例のネメシス系レビュー総集編ということで、2022年に紹介したネメシス系を順番に振り返ろうと思います!2022年に紹介したネメシス系の中で、皆さんのお気に入りはいくつありましたか?

それでは早速参りましょう~

ゾイドワイルド列伝 ZWR02 ダグラス・アルドリッジ専用ファングタイガー

まず最初は、ゾイドワイルド列伝のファングタイガー(アルドリッジ専用機)ですね。通常シリーズとは異なる「ゾイドワイルド列伝」での発売ということで、細かい塗装や追加武装によって、アニメ本編のデザインを細かく再現されているのが良いですね。メインのアルドリッジ専用機と合わせて、通常のファングタイガーにも復元できるという1つで2種類楽しめるのも大きなポイントですね^^全体の凶悪なデザインがとてもカッコ良いですね~

◆TFアドベンチャー TAV13 ネメシスプライム

お馴染みのネメシスカラーはカッコ良いですが、拳に配置されたガワパーツや可動範囲が柔軟でないところが正直惜しいですね^^;(あとサイズが物足りないかな…w)色々と良い点・悪い点はありますが、一般販売のネメシス系ということで、比較的入手しやすいのは良いと思います。

◆TFアドベンチャー マイクロンの章 TAV56 ネメシスプライム

先ほどのTAV13ネメシスのリデコアイテムということで、ロボットモードの上半身がパワーアップしたデザインになっているのと背面のクリアレッドのウィングがカッコ良いですね!TAV13ネメシスでは気になっていた拳のガワパーツが少し改良されていたり、TAV13ネメシス同様、一般販売で入手しやすいのもポイントですね。

◆TFユニバース ネメシスプライム(海外版)

前に紹介した国内版ブラックビッグコンボイと異なり、ダークな雰囲気漂うマンモスモードとアルマダ版ネメシスを彷彿させるロボットモードのカラーリングがとてもカッコ良いですね!胸部のマトリクスやミサイル発射ギミック等、旧玩具ながらプレイバリューが高いのも大きなポイントだと思います。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー 01 コンボイ(15周年記念復刻版ブラックver)

15周年記念で発売された復刻版アイテムですが、懐かしいG1コンボイ型に加え、全体のブラックカラーによってカッコ良さが増しているのも良いですね^^付属のコンテナが基地と整備ドッグの2モードに変形できる等、ギミックが豊富なのも魅力だと思います。

ゾイドワイルド列伝 ZWR04 ビクター・スピーゲル専用ハンターウルフ

ファングタイガー(アルドリッジ専用機)と同じく、細かい塗装や追加武装によって、アニメ本編の凶悪なデザインをしっかり再現されていてカッコ良いですね!(個人的にウィングを展開した状態がカッコ良いです^^)また、スピーゲル専用機と合わせて、通常のハンターウルフにも復元できるのもポイントですね~

◆TFムービーアドバンスドシリーズ EX ブラックナイトスラッグ

ビーストモードの骨格デザインとロボットモードの騎士風デザインが特徴で、全体のブラックカラーによって一段とカッコ良さが増しているのがポイントですね。武器まで軟質パーツなのが少し気になりますが、アイテムとしては悪くないと思います。他のブラックナイトverのダイナボット(スコーンやストレイフ)も一緒に揃えてみるのも良いと思います。

◆TFレガシー ヴェロシトロンスピーディア500コレクション ロボッツ・イン・ディスガイズ2000ユニバース スカージ

そして最後は、レガシー版スカージ。モチーフのカーロボット版ブラックコンボイとは少しカラーリングが異なりますが、レガシー版のレーザーオプティマス型とネメシスカラーとの相性が抜群でとてもカッコ良いですね!また、ギミックは少ないですが、カーロボット版と同じく、タンク部分が基地モードに変形できる等、プレイバリューが高いのも良いですね。(既に予約受付は終了していますが、2月下旬にタカラトミーモール限定で国内でも発売されるので、この機会に入手してみては?)

ダークスターセイバー「今年発売される新たな同士達が楽しみだな…」

 

以上、2022年ネメシス系レビュー総集編でした!

2022年は8体ということで、例年よりネメシス系レビューが少なかったですね。(楽しみにしていた方すみません^^;)今年は、マスターピースで新たなネメシス系が2体発売されるので、そちらも含めて多くのネメシス系を紹介できるよう頑張っていきますので、今年も引き続き宜しくお願いします(_ _)