全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

サンクラが車に変形する能力を身に付けたようです

皆さんこんばんわー( ̄^ ̄)

休日もあっという間に終わりですね^^;(明日から仕事だ…)

来週で今年度も終わりなので、気を引き締めていこうと思います!

 

というわけで、3連続ネメシス系続きだったので

今回は、TFオルタ二ティ A‐04 光岡オロチ サンダークラッカーを紹介します!

サンダークラッカーが変形するものと言えばジェット機ですが、今回は車に変形するということで、結構珍しいのではないでしょうか?

f:id:nesutonemesisu:20180325235232j:plain

まずはビークルモードから

オロチという車に変形します。鮮やかなブルーのカラーが良いですね!タイヤはゴム製でドア・ボンネットは開閉します。ちなみに地元のホビーオフにて中古で買いました。

f:id:nesutonemesisu:20180326000049j:plain

 続いてフライトモード

トラックスのような感じのフライトモードにすることができます。車体下の銃を起こして後輪を上に向け、ウィングを出せば完成です。ただウィングが短すぎるのがちょっと残念ですねw^^;

 

ではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180326001115j:plain

ロボットモード

とてもスタイルが良くてカッコ良いですね!ルーフ部分がそのままウィングに見立てるという大胆な変形が面白いですね(^-^) そして両腕の銃・脚部にあるフライトモード時の小ウィングにより、元々のサンダークラッカーのロボットモードに近づけようとしているところは、良く考えられているなあと思います。顔についてはGFサンダークラッカーに近いデザインになってます。

f:id:nesutonemesisu:20180326002354j:plain

背面はこんな感じでルーフが横向きにそのままきています。前後からウィング先端部分を展開してルーフ全体をウィングに見立てていますね!(正面から見ると気にはならないんですが、後ろから見ると窓ガラスがそのままに…w)

 

以上、TFオルタ二ティ A‐04 光岡オロチ サンダークラッカーのレビューでした!

そもそもジェット機から変形していたサンダークラッカーを車に変形させるという発想がとても珍しく、おそらく車に変形するサンダークラッカーは最初で最後なのではないでしょうか?ビークルのオロチ自体もカッコ良いため、手にしてみてはいかがでしょうか?( ̄▽ ̄)