全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

復活のジェットロン部隊

皆さんこんばんわー

昨日は節分でしたね。

今年は例年では珍しい2月2日が節分ということでしたねー

f:id:nesutonemesisu:20210203151223j:plain

昨日はローソンで予約していた鬼滅の恵方巻と節分ロールを食べました~

恵方巻はボリュームがあって美味しかったですね。

f:id:nesutonemesisu:20210203151520j:plain

ちなみに恵方巻には日輪刀デザインの箸(組み立て式)、節分ロールにはオリジナルのシールが付属してました。

箸については使わずに飾っておきたいと思いますw

 

というわけで、今回はTFアースライズ ER EX‐16 スカイワープ&サンダークラッカーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ジェットロンお馴染みの2体セット

 ・スタスクに続くG1デザインの再現度

 ・スカイワープのみ叫び顔

 ・ジェットロン3体集結!

f:id:nesutonemesisu:20210201233815j:plain

ついこの間(1月30日)発売されたタカラトミーモール限定アイテムですね!今回のスカイワープサンダークラッカーが2体セットになってるのが特徴です。これでアースライズ版ジェットロン3体が揃いますね~

では早速入りましょうー

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210202223809j:plain

まずはスカイワープから

ジェット戦闘機に変形します。前に紹介したスタスクと同様、F‐15イーグルをモチーフとしたビークルとなってます。スカイワープ特徴のブラックと紫のカラーリングがとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210202223836j:plain

後部はこんな感じ。垂直尾翼とエンジン部分は紫カラーとなってます。しっかりG1を再現してますね!ただ垂直尾翼が紫一色なのがちょっと寂しい気も^^;

f:id:nesutonemesisu:20210202224218j:plain

スタスク同様、2体ともキャノピー内部には操縦席が作られてます。キャノピーの開閉は相変わらずできませんがw

f:id:nesutonemesisu:20210202224539j:plain

続いてサンダークラッカー

こちらもF‐15イーグルモチーフのジェット戦闘機に変形します。サンダークラッカー特徴の水色基調のカラーリングになってます。スカイワープのカラーも良かったですが、これはこれでカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210202224521j:plain

後部はこんな感じ。垂直尾翼とエンジン部分はG1と同じブラックカラーとなってます。(やはり垂直尾翼が一色なのがちょっと寂しいですねw)

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210202225253j:plain

まずはスカイワープ

型自体はスタスクと同じですが、ブラック基調のカラーと紫、そして胴体のシルバーのカラーがカッコ良さを引き出していて良いですね!しっかりG1デザインを再現されていて良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210202225554j:plain

背面はこんな感じ。目立ったガワパーツがなく、スッキリしてますね。

f:id:nesutonemesisu:20210202225552j:plain

頭部アップ

スタスクと同じ形状ですね。ただ今回のスカイワープについては、顔が新規となっており、叫び顔になってます。口を大きく開けているのが特徴ですねw

f:id:nesutonemesisu:20210202230027j:plain

続いてサンダークラッカー

水色基調のカラーがカッコ良いですね!両肩と胴体のシルバーは、スカイワープと同じ配色となってます。スカイワープのブラックカラーもカッコ良かったですが、これはこれで別のカッコ良さがありますね~

f:id:nesutonemesisu:20210202230157j:plain

背面はこんな感じ。スタスク・スカイワープ同様、スッキリしてますねw

f:id:nesutonemesisu:20210202230523j:plain

頭部アップ

サンダークラッカーについては、スタスクと同じ顔ですね。なぜスカイワープがあの顔なのかはわかりませんが…w

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210202231459j:plain

武器についてもスタスクと同様、レーザー銃が2つ付属してます。スカイワープは紫の成形色、サンダークラッカーは水色の成形色となってます。

f:id:nesutonemesisu:20210202231614j:plain

またこのような感じで持たせることもできます。ちなみにG1のサンダークラッカーでは、火炎放射器という設定でしたね。

f:id:nesutonemesisu:20210202232453j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。武器を取り付けたほうが、より戦闘機って感じで良いですね~

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210202232414j:plain

ここでアースライズ版スタスクと並べてみましょう!まずビーストモードを並べるとこんな感じ。これでジェットロン3体が揃いましたね!ビークルは同じでもカラーリングが違えばそれぞれで異なる魅力がありますね~

f:id:nesutonemesisu:20210202232903j:plain

ロボットモードで並べるとこんな感じ。やっぱりスタスクがあれば、残り2体も揃えたいですよねw皆さんは3体の中で誰が好きですか?

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210202233009j:plain

可動は基本的にスタスクと同じです。ただ個体差と思いますが、スタスクに比べて脚付け根や膝の関節が若干固めになってます。(気になる方は調整するのも良いかと…)スタスク同様、膝を深く曲げられるので膝立ちポーズも付けることができますよー

f:id:nesutonemesisu:20210202233146j:plain

スタースクリーム「さて、ジェットロンの恐ろしさを見せてやるぞ!」

スカイワープ「どこからでもかかって来い!サイバトロン!」

サンダークラッカー「サイバトロン共は、俺が片付けてやるよ!」

 

以上、TFアースライズ ER EX‐16 スカイワープ&サンダークラッカーのレビューでした!

前に紹介したスタスクもそうでしたが、2体ともビークル・ロボットどちらもG1デザインを再現されていて良いですね!ブラック基調のスカイワープと水色基調のサンダークラッカー、どちらも魅力があってカッコ良いですね^^今回2体セットということで、スタスクがあれば、ジェットロン3体が揃ってさらに遊びの幅が広がると思うので、同シリーズのスタスクをお持ちの方は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?