全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

リベンジ・ザ・メガトロン

皆さんこんばんわ。

1泊の職場での旅行から帰って来ました。

夜、飲み過ぎて布団の上で倒れてそのまま寝てしまいましたが、楽しかったので良かったと思います。

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐11 メガトロンを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20181016233205j:plain

今回のメガトロンは実写2作目リベンジに登場したデザインとなってます。(3作目のダークサイドムーンのメガトロンの情報も出てますね^^)

f:id:nesutonemesisu:20181105204503j:plain

まずはビークルモード

エイリアンタンクに変形します。劇中では、タンクモードとジェットモードの2つに変形してましたが、今回はタンクモードとなってます。リベンジ玩具で出たリーダークラスのメガトロンよりも平たいデザインとなっており、特徴的なキャタピラの造形も細かく出来ています。

f:id:nesutonemesisu:20181106233729j:plain

後部から少し何かとび出してますが、そこまで気になりませんwよくまとまったデザインで良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20181106234028j:plain

ちなみに後部をよく見ると、ジェットエンジンのようなモールドが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181106234458j:plain

ロボットモード

左右非対称の腕に特徴的なキャタピラ足と劇中再現度はとても高いですね!胴体のエイリアンチックなデザインも良く出来てますね。

f:id:nesutonemesisu:20181106234819j:plain

頭部アップ

リベンジメガトロンの頭部を見事に再現出来ていて、とてもカッコ良い!左右非対称の肩の形状もしっかりと再現されてます。

f:id:nesutonemesisu:20181106235241j:plain

ちなみに今回のメガトロン、横から見ると空洞が目立つんですよね^^;他のレビューされてる方も同じようなことを言われていますが、

f:id:nesutonemesisu:20181107000003j:plain

両肩にある砲台をこのように下げると少し改善されます。

f:id:nesutonemesisu:20181107000346j:plain

付属武器はありませんが、劇中で使用していた右腕にキャノン砲とブレードが一体化した武器が作られてます。ブレードはなかなかの長さがあります。

f:id:nesutonemesisu:20181107000705j:plain

左手については、鉤爪状の指が5本付いており、

f:id:nesutonemesisu:20181107001108j:plain

指はこのように左右に開くことができます。(左の3本と右の2本まとまって可動します)

f:id:nesutonemesisu:20181107001419j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、中盤オプティマスと戦っていた森が描かれてます。オプティマスがホアアアア!された場所ですねw

f:id:nesutonemesisu:20181107001709j:plain

可動については、脚部の形状が独特ですが、特に問題なく可動するので、ポーズ付けしやすいですね!

f:id:nesutonemesisu:20181107002006j:plain

メガトロン「スタースクリーム、この愚か者めが!」

スタスク「うあああ!お許しを!」

 

以上、今回はTFスタジオシリーズ SS‐11 メガトロンのレビューでした!

リベンジメガトロンがこのような形で発売されて、リベンジメガトロンを持ってない私としては嬉しいですね!個人的にビークルのキャタピラ部分やロボットモードのキャタピラ足の形状がとてもカッコ良く、劇中のデザインを見事に再現できていると思います!同シリーズのオプティマスを揃えれば、あのホアアアア!なシーンを再現することができるので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?w