全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

古き友に迫る影

皆さんこんばんわー

今日のニチアサも面白かったですね。

明日からまた1週間が始まりますので、皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

(どこからか飛んでくるキツツキに激突されないように気を付けましょうw)

 

というわけで、今回はTFアームズマイクロンシリーズ テラーコンバンブルビーを紹介します!テラーコンバンブルビーはイオン限定で発売されたものとなります。

ちなみに設定では発掘現場にて見つけた武器(後に紹介するアームズマイクロンテラーコンゾリ)を手にした瞬間、ダークエネルゴンの影響を受けて凶暴化した姿とのことで、オリジナルの設定となってます。(いわゆる闇落ちですねw)

f:id:nesutonemesisu:20181016214226j:plain

まずはビークルモード

スポーツカー(プライム本編ではアーバナ500という車種)に変形します。ブラックカラーにクリアパープルの窓ガラスがカッコ良いですね!(黒塗りの高級車のようにも見えますw)

f:id:nesutonemesisu:20181016214519j:plain

後部ランプはシールとなってます。ちなみにホイールは私が後から塗装を施しており、元々は黒の成型色となってます。塗装するだけでもカッコ良さが大きく変わりますね!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181016215052j:plain

ロボットモード

実写版バンブルビーの意匠を継いだような体型で、ブラックカラーになったことによりとてもカッコ良いですね!ビークル時に比べて、肩や脚の付け根等に青緑っぽいカラーが出てくるため、ビークルよりもカッコ良さが増してます。

f:id:nesutonemesisu:20181016215342j:plain

頭部アップ

通常のバンブルビーと同じ顔なんですが、愛嬌のある顔から、悪の顔に変わりましたね。紫に光る目がいかにも悪落ちした感じでカッコ良いです!個人的に胸部のV字デザインが気に入ってます^^

 

ここでアームズマイクロンテラーコンゾリの紹介~

f:id:nesutonemesisu:20181016215543j:plain

サソリ型のマイクロンとなってます。元は同シリーズのサウンドウェーブに付属のマイクロンでしたが、今回クリアパープルの成型色となって付属してます。今回のバンブルビーの凶暴化の原因となったマイクロンですね。(色からして怪しく見えるんですけどね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20181016215919j:plain

ディセプティコンなので単眼フェイスとなってます。両手のハサミが可愛らしい気もw

f:id:nesutonemesisu:20181016220143j:plain

バンブルビー「アームズアップ!」

ウェポンモード

フレキシブルロッドに変形します。サウンドウェーブに付属していた時は、武器というよりサウンドウェーブの触手のような扱いだったので、今回のバンブルビーではちょっと似合わない気がします^^;

f:id:nesutonemesisu:20181016220415j:plain

ウェポンモード時はこのようにビークルへ取り付けることができます。こうして見ると長めなのがわかりますねw

f:id:nesutonemesisu:20181016220719j:plain

可動については、とても良好だと思います。足パーツが可動するので接地性は良いです。

f:id:nesutonemesisu:20181016220941j:plain

???「さあ、その力でオプティマスを破壊してくるのだ…」

 

以上、TFアームズマイクロンシリーズ テラーコンバンブルビーのレビューでした!

バンブルビーのブラックカラーということで、今までのネメシス系ではきわめて珍しいものとなってますが、コンボイオプティマス型と同等のカッコ良さがありますね!最初のビークル紹介時にも言いましたが、ホイール等に塗装を施すとさらにカッコ良さが増すので、腕に自身がある方は挑戦してはいかがでしょうか?