全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

アキラ先輩「TFとコラボってやばくね?w」

皆さんこんばんわー

今日で11月も最後ですね。

いよいよ明日で2018年も残り1か月となりますので、

来年に向けて色々準備していこうと思います。

 

 

というわけで、今回はQTF キューコラボレーション アキラ先輩を紹介します!

QTFは簡単に言うと、チョロQビークルにロボットへの変形機構を取り入れたものとなっており、一時期は「QTF帰ってきたコンボイの謎」というスマホゲームが出たり、アニメになったりしました。今回紹介するQTFは、現在めざましテレビにて放送中のアニメ「紙兎ロぺ」とコラボしたものとなってます。主人公ロぺとアキラ先輩の2種類が発売されており、今回はアキラ先輩を先に紹介したいと思います!

f:id:nesutonemesisu:20181107234551j:plain

まずはビークルモード

トレーラートラックに変形します。後のロボットモード時の頭部を収納するためにトレーラートラックをチョイスしたのは良く考えられてますね。カラーリングはアキラ先輩のカラーリングとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20181107234816j:plain

後部には紙兎ロぺのロゴが付いてます。(ロゴはシールとなってます)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20181107235040j:plain

変形はとても簡単で、まずキャブ前面のパーツを引き出します。

f:id:nesutonemesisu:20181120210545j:plain

次に後部のトレーラーを開いて、立たせます。

f:id:nesutonemesisu:20181120212120j:plain

最後に頭部を前にスライドさせれば変形完了です!

アニメと比べるとずんぐりむっくりな体型となってますが、これはこれで良いですね。トレーラーのガワ内部に何やらイラストが付いてますが、これについてはロぺのレビュー時に紹介します。

f:id:nesutonemesisu:20181120212737j:plain

頭部アップ

アニメのデザインそのままですねw 鈴カステラっぽいデザインが可愛らしい^^

(顔右側のところがちょっと剥げてます^^;)

f:id:nesutonemesisu:20181120213054j:plain

可動については頭部と足が動き、腕については前にしか可動しません。あまりポーズ付けには向いてないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181120213334j:plain

アキラ先輩「おい、あいつまだ来ねえのかよー 遅いな…」

 

以上、QTF キューコラボレーション アキラ先輩のレビューでした!

まさかの紙兎ロぺキャラとコラボと言うことで、どんなデザインになるのかと当初思いましたが、ちゃんとアニメと同じデザインに作られていて可愛らしいですね!次回は主人公のロぺをレビューしたいと思いますので、お楽しみに!