全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

お調子者の小さなネズミ

皆さんこんばんわー

平日も折返しですね。

最近少し暖かくなってきてますが、まだ夜は寒いので風邪を引かないように気を付けて下さい! 

 

というわけで、今回はTFビーストウォーズ C‐5 ラットルを紹介します!

ビーストウォーズチータスと並ぶぐらいのお調子者サイバトロンですね。私もラットル好きです^^(そう言えば、ビーストウォーズ系のレビュー久しぶりですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190217212204j:plain

まずはビーストモード

ネズミに変形します。アニメと比べると目つきや牙、足の形状が若干怖めのデザインですね^^;胴体に色々空洞や分割線がありますが、気にしてはいけませんw

f:id:nesutonemesisu:20190217212514j:plain

後ろには長い尻尾があります。ちなみにビーストモード時の可動ですが、足首と尻尾しか動かないため、ポーズを取らせることはできません。

 

では、変身!

f:id:nesutonemesisu:20190217213019j:plain

今回のラットルは一発変形となっており、尻尾部分を上げると…

f:id:nesutonemesisu:20190217213458j:plain

このように自動で胴体部分が左右に開き、頭部が内側へ折り畳まれます。あとは腕・脚を調整すれば変形完了です。

f:id:nesutonemesisu:20190217213730j:plain

ロボットモード

背面から見えるビーストの足首4つが目立ちますが、初期ビーストウォーズ玩具としてはなかなかの再現度だと思います。

f:id:nesutonemesisu:20190217223344j:plain

背面にはビーストモードのガワがw(まあ一発変形の都合もあるので…^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190217223019j:plain

頭部アップ

ラットルの特徴でもある脳ミソっぽい造形を再現されてますね。アニメと比べると若干似てない気がしますね^^;胸部にはアニメと同様、ビースト頭部が配置されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190217223720j:plain

武器は銃(ラットビームガン)が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190217224029j:plain

なお銃は、このように分割してガワの内側へ収納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190217224441j:plain

可動については、背中のガワもあってあまり腕を後ろへ動かすことができませんが、ビーストウォーズ玩具としては、なかなか良く動かせます。

f:id:nesutonemesisu:20190217224806j:plain

ラットル「あ~ビーストウォーズ、復活してくれないかな~」

 

以上、TFビーストウォーズ C‐5 ラットルのレビューでした!

ビーストウォーズ初期のアイテムということもあり、大胆なガワ変形となってますが、初期のアイテムとしては、なかなかの再現度となってます。一発変形もなかなか面白いので、興味があられる方は手に取ってみてはいかがでしょうか?