全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

爆誕!闇のイボンコ!リターンズ!(BWアゲイン放送決定記念)

皆さんこんばんわー

3月に入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は私、先週末にコロナに感染してしまい、1週間自宅で療養していました(ー_ー;)

(どの場面で感染したのか全くわからないんですよね…)

幸い重症化までにはなりませんでしたが、1週間を部屋で隔離されて過ごすのは

思っていた以上に大変でしたね…

皆さんもコロナに感染しないよう十分注意してくださいね。

さて話が変わりますが、そんな療養中の間にTF界ではある発表があったようですね。

それは、来月4/2(日)の9時15分よりテレビ東京系列にて

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー アゲイン」の放送が

決定したとのことで、あの声優無法地帯とも言われたアニメが復活するとのことです!

いや~まさかのBW復活ということで、久々にワクワクしております^^

4月からは他にも無印ゾイドの再放送や鬼滅の刃刀鍛冶の里編等、色々楽しみですね~

今回は、そんなBWアゲインの放送決定を記念して、こちらのレビューをお届けしたい

と思います!

 

というわけで、ネメシスクロニクル第14回はTFバズワージーバンブルビー・ワールズコライド4パック(海外版)のネメシスプライマルです!

通常のネメシスクロニクルもかなり久々ですね。海外限定で発売された今回のネメシスプライマルは、他にファングリー(日本では超神マスターフォースワイルダー)とバンブルビー、ブラックアラクニアとセットで発売されたものとなっています。キングダム版オプティマスプライマルのリカラー(頭部は新規)となっており、現時点で国内発売の予定は無さそうなので、ある意味レアなネメシス系となっていますよ。

ネメシスプライマル「さあ、新しいビーストウォーズ世界の開幕だ!」

では久々のネメシスクロニクル、早速入りましょう!

ビーストモードはゴリラに変形します。ゴリラの顔や胸部、手足の指が紫のカラーになっているのが大きな特徴ですね。(いつ見ても毒々しいゴリラだなw)

背面はこんな感じ。リカラー元のキングダム版に比べれば、今回のネメシスプライマルはカラーリングが落ち着いているので、ロボパーツがそれほど目立たないのが良いですねー

ビースト頭部は、やはり紫のカラーが目を引きます。赤い目もあって悪いゴリラなのが一目でわかりますねw

ビーストモードの状態で自立させることができます。

手の部分をこのように開閉させることができます。

続いてロボットモードですが、カラーリングはお馴染みのネメシスカラーになっていてカッコ良いですね!何気にビーストタイプのネメシス系も珍しいので新鮮ですね~

背面はこんな感じ。

ロボット頭部は、リデコ元のキングダム版と異なり、新規造形となっています。目つきが睨みつけているような感じとマスクオン顔なのが特徴ですね。今回のネメシスプライマルで個人的にお気に入りのポイントでもあります^^胸部パーツには、小さなデストロンエンブレム(BW仕様)が付いていますよ。

付属武器については、まずサイバーブレードが2本付属。ネメシス系ではお馴染みの赤いブレードになっているのが最高ですね!

2本のブレードは、ロボット・ビーストの背面に取り付けることができます。

続いて両肩のメガブラスター。若竹色の塗装が施されており、角度を調整することができます。

そして両腕の内側にある四角い部分を押し込むことで、

このようにプラズマキャノンが出現します。こちらも先ほどのメガブラスター同様、若竹色の塗装が施されており、角度を調整することができます。こういう隠された武器って良いですよね~^^

 

では、ここからはポージング等の写真をどうぞ!

ラットル「ちょ…顔色の悪いゴリラさん…尻尾掴むのやめて欲しいんですけど…」

ネメシスプライマル「サイバトロンとデストロン、どちらも私の手で滅ぼすのだ!」

コンボイデストロンからの刺客か!この世界をお前の好きにさせるものか!」

ネメシスプライマル「この世界は間違っている」

         「この私が主役となり、新しい世界を生み出すのだ!」

コンボイ「くっ…ダメだ…エネルギーが…」

ネメシスプライマル「もうお前の力はその程度か…」

ネメシスプライマル「では、トドメを刺してやろう…」

         「さらばだ、コンボイ!」

コンボイ「や…やめろ!」

コンボイ「…ま…待て!この世界を…お…お前の好きにさせる…わけには…」

ネメシスプライマル「これで…主役は私が頂いた!」

ネメシスプライマル「今日より私が主役の新たなビーストウォーズの世界に!!」

 

以上、第14回TFバズワージーバンブルビー・ワールズコライド4パック(海外版)のネメシスプライマルでした!

次は第15回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

 

前のレビューはこちら↓↓(リカラー元のキングダム版との比較もやっていますよー)

爆誕!闇のイボンコ! - アナザーネメシス.net