全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

斬るべし!覚醒ウェポン・チーター

皆さんこんばんわー

今日から1週間が再びスタートしましたね。

今週の土曜には、スタジオ版スカージやチーター等の最新TFが発売されるので、

なんとか今週も乗り切りたいと思います。

それでは、レビューに参りましょう!

 

というわけで、今回はTFビースト覚醒 BW‐01 覚醒ウェポン チーターを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・チーター型の覚醒ウェポン

 ・ウェポンモードは剣

今回は、覚醒ウェポンシリーズのチーターを紹介したいと思います!覚醒ウェポンシリーズですが、ビーストキャラがウェポンモードに変形するのをコンセプトにしたアイテムとなっており、今回はビースト覚醒にも登場したチーターをモチーフにしています。いわゆるマイクロンのような感じでTFに武装させることができますよ~

では早速入りましょう!

 

◆ビーストモード◆

名前の通りチーターに変形します。BWのチータスのような本物のチーターではなく、サイボーグっぽい感じのデザインですね。チーターの特徴でもある黒の模様は少なめになっています。

背面はこんな感じ。ウェポンモードの刃先が尻尾になるところは面白いですね~

大きさはマイクロンと同じぐらいですが、全体的に造形が細かいですね。

頭部アップ

目は赤に塗装されています。変形の都合上、頭部の可動はありません。

ちなみに可動ですが、脚4本が前後に可動します。脚4本の付け根はボールジョイントになっているので、横に開くこともできます。あと前脚については足首が可動します。

 

では、ウェポンモードへトランスフォーム!

 

◆ウェポンモード◆

剣に変形します。変形はこれまでのマイクロンと同じ感覚で、胴体を反転させて脚4本をまとめるような感じで変形させます。

ビースト覚醒TFはもちろん、他シリーズのTFに装備させることが可能です。縦に持たせるのではなく、横に持たせる感じなので剣というよりクローっぽい気もしますねw

個人的にレガシーEV版レオプライムに持たせたほうがカッコ良いと思います!カラーも相性抜群で良いですね~^^

オプティマス「これがビーストの真なるパワーだ!」

チーター「斬るべし!斬るべし!俺の新しい力を見せてやろうじゃん!」

 

以上、TFビースト覚醒 BW‐01 覚醒ウェポン チーターのレビューでした!

ビーストからウェポンモードに変形できるというマイクロンのようなアイテムですが、小さいサイズながら造形は細かく、武器の特徴を取り入れたビーストデザインもなかなか良いと思います!覚醒ウェポンシリーズは、今回のチーター以外にもいくつか発売されているので、皆さんも是非集めてみてはいかがでしょうか?

(今週土曜に発売のスタジオ版チーターも楽しみですね~^^)