全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

紅に染まれ!

皆さんこんばんわー

昼頃帰宅して録画したニチアサを見ましたが、仮面ライダージオウはついにゲイツリバイブが登場しましたね。

今後ジオウとどういう関係になっていくか見逃せませんね~

(スタプリは相変わらずミルキーとセレーネ可愛かったですねw)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐13 ブラックシンカリオン紅を紹介します!シャショットを乗せた時やセイリュウ自身の適合率が上昇した時になれる姿ですね!

f:id:nesutonemesisu:20190202140337j:plain

2月上旬に発売され、その際に購入すると特典で以前紹介した紅武器セット第二弾がもらえましたね。(地元のトイザラスに一番乗りで買いに行きましたねw)

f:id:nesutonemesisu:20190302143343j:plain

まずは新幹線モード

敵エージェントの1人であったセイリュウが乗るシンカリオンですね!前に紹介したブラックverと比べて全体が紅カラーに染まってます。(もはやブラックではないですがw)架空の新幹線に変形します。(相変わらずモチーフが不明ですけど^^;) 

f:id:nesutonemesisu:20190302144300j:plain

リカラーアイテムということで、車両の形状はそのままです。

f:id:nesutonemesisu:20190302230314j:plain

f:id:nesutonemesisu:20190302230555j:plain

付属のShinca

ブラックverの時は通常の変形用Shincaとバーサーカーモード用Shincaの2枚が付属してましたが、今回は変形用Shincaのみとなってます。デザインも紅仕様となってます。

 

では、チェンジ!ブラックシンカリオン

「ブラック、変形」

f:id:nesutonemesisu:20190302231327j:plain

ブラックシンカリオン

ご覧のとおり全身紅に染まってますwブラックverと比べるとこれはこれでとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190302231643j:plain

頭部アップ

頭部も紅カラーとなっておりブラックverとはまた別のカッコ良さがありますね!ブラックverの時は目が赤色だったのに対し、今回の紅verでは緑色となってます。

f:id:nesutonemesisu:20190309152534j:plain

武器はダークカイサツソード紅が2つ付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190309153012j:plain

今回の紅verでもデスグランクロスを再現することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190309153257j:plain

ブラックverの時の中間車は、動力車両でしたが、今回の紅verは電動走行ギミックがありません。

f:id:nesutonemesisu:20190309153537j:plain

そのため、台車は通常のシンカリオンの中間車と同じものが使われてます。ブラックver及び超進化電動貨物の電動モーターの車両を入れ替えることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190309153742j:plain

他のシンカリオンでは中間車に武器を収納してましたが、今回は合体用ヘッドパーツのみ収納できます。

f:id:nesutonemesisu:20190309154155j:plain

そのためダークカイサツソード紅は中間車の両側に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190309154548j:plain

構造は他のシンカリオンと全く同じなので、可動についても同様です。相変わらず付け根の可動はありません^^;

f:id:nesutonemesisu:20190309155719j:plain

ハヤト「セイリュウ!リンク合体だ!」

セイリュウ「わかった!」

ハヤト&セイリュウ「「完成!シンカリオンE5はやぶさ+ブラックシンカリオン紅」」

 

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐13 ブラックシンカリオン紅のレビューでした!

新幹線モード・ロボットモード共に紅カラーに染まってますが、ブラックverとはまた異なるカッコ良さがありますね!ブラックver及び超進化電動貨物の電動モーターを組み合わせれば、電動走行させることができるので、皆さんも是非手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

◆おまけ

以前紹介した紅武器セット第一弾、第二弾を今回のブラックシンカリオン紅に装備させてみましょう! 

f:id:nesutonemesisu:20190309154902j:plain

ドラグーンモード紅

赤きドラゴンとなりましたね。何だか炎属性のドラゴンっぽく見えますw

f:id:nesutonemesisu:20190309155139j:plain

バーサーカーモード紅

これぞまさに真のバーサーカーモードって感じでとてもカッコ良いです!