全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

砕かれた野心家の怨念 (グランドガルバトロン編④)

皆さんこんにちわー

今日は、2週間ぶりのニチアサでしたね!

いや~やはり日曜朝はニチアサですね^^

来週も楽しみにしたいと思います!

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりゴーストスタースクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・エアーボット スカイダイブ型再び

 ・半透明なビークル&ロボット

 ・カラーリング

 ・スカイダイブの面影

グランドガルバトロンメンバー4体目ですね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191014200931j:plain

ジェット戦闘機に変形します。元型は、エアーボットのスカイダイブと同じビークルとなってます。今回、名前にもあるようにゴーストということで、ビークル全体が半透明のクリアパーツ仕様となってます。

f:id:nesutonemesisu:20191014200350j:plain

後部はこんな感じ。(腕が丸見えなのは気にしない方向で…w)さて、今回のゴーストスタスクの設定は、霊体となって宇宙を彷徨っていたところユニクロンの力によってリフォーマットされたとのこと。ただし、実態を手に入れたらまた裏切るという理由より一部が半実体になっているとのことです。(あまり信用されてないようですねw)

f:id:nesutonemesisu:20191014201423j:plain

底面から見ると頭部が目立ちますねw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191014202055j:plain

いや~半透明ですねw体型はスカイダイブなんですが、カラーリングのおかげでうまくスタスクになってますね。胴体中心の合体用ジョイントを黄色カラーにすることでG1スタスクのキャノピーに見立てる発想は面白いですね。ただやはり、スカイダイブ型ということで肩幅が広いのが少し気になりますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191014202305j:plain

背面はこんな感じ。やはりスタスクはウィングが逆三角形のほうが良かったですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191015235122j:plain

頭部アップ

頭部については、しっかりとG1スタスクの形状になってますね。顔もなかなかカッコ良いです!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191015235456j:plain

元型のスカイダイブ同様、二連の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20191015235725j:plain

武器はこのようにビークル上部へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191016000050j:plain

そしてUW共通の合体パーツは、このように武器として持たせることができます。(正直スタスクには似合わないですねw)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191016000533j:plain

元型のスカイダイブと同じく良好な可動となってます。個体差と思いますが、私のやつは両肩のボールジョイントが少し緩くなってます^^;

f:id:nesutonemesisu:20191016001819j:plain

スタスク「次こそは、デストロンのリーダーの座を手にしてやる…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐06 グランドガルバトロンよりゴーストスタースクリームのレビューでした!

次回はタクシティアンサイクロナスを紹介しようと思いますので、お楽しみに!