全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

レジェンドネメシス・リベンジ

皆さんこんばんわー

日曜も終わりですねー

最近、食べ過ぎもあって少し体重が増えてきてます^^;

これからクリスマスや忘年会等、食べる機会が多くなると思いますが、

あまり食べ過ぎないよう、心掛けたいと思いますw

皆さんも過度の食事や飲酒には気を付けて下さいね。

 

というわけで、今回はTCC フィギュア・サブスクリプション・サービス限定 スカージを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ユナイテッド レーザーオプティマス型 ブラックコンボイの海外版

 ・スポンジ梱包

 ・明るめのカラーリングのロボットモード

 ・肩と膝の可動

f:id:nesutonemesisu:20191110141107j:plain

今回のスカージは、海外で展開されているTFコレクターズ クラブ(TCC)で2013年に開始されたサービス「フィギュア・サブスクリプション・サービス」で出たアイテムとなってます。パッケージは他のTFと違って無地の箱となってます。

f:id:nesutonemesisu:20191110141436j:plain

中はスポンジで覆われており、中央は今回のスカージ(ビークルモード)が綺麗に収まるサイズの窪みがあります。豪華な感じで良いですね^^

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191110141734j:plain

トレーラーキャブに変形します。元型はユナイテッド レーザーオプティマス型となってます。この型のネメシス系は、前に2015年おもちゃショー限定で発売されたTFレジェンズ ブラックコンボイで紹介しましたね!カーロボブラックコンボイを彷彿させるような形状のビークルでカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20191110142031j:plain

後部はこんな感じ。レジェンズブラックコンボイでは、後部のタイヤカバーが浮かびやすかったですが、今回のスカージではそこまで浮かばないですねー

f:id:nesutonemesisu:20191110142233j:plain

運転席のドア部分には、コンバットロンエンブレムが付いてます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191110171722j:plain

変形前に後部の連結パーツを取り外します。取り外した連結パーツは、後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191110142544j:plain

レジェンズブラックコンボイに比べ、少し明るい感じのカラーリングですね。両肩や胴体部のグレーと所々の青竹色が明るめなのが特徴ですね。レジェンズブラックコンボイ同様、バランスの良い体型でカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20191110143135j:plain

背面はこんな感じ。ビークルの後輪タイヤを脚部の内側へ収納する変形はなかなか面白いですね!(ただ、この変形が膝の可動に影響することになるのですが…^^;)

f:id:nesutonemesisu:20191110143458j:plain

頭部アップ

相変わらずマスクオン顔はカッコ良いですね!青竹色のラインが良いアクセントを出してますね!レジェンズ版同様、目が光りやすいです。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191110144557j:plain

変形前に取り外した連結パーツは、

f:id:nesutonemesisu:20191110160310j:plain

このように変形させて、ネメシス系ではお馴染みの赤い剣になります。

f:id:nesutonemesisu:20191110160519j:plain

レジェンズ版に比べて、暗めの赤ですね。やはりネメシス系には赤い剣が似合いますね^^

f:id:nesutonemesisu:20191110164214j:plain

武器は、背面のタイヤカバーを合わせた部分に収納することができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20191110172008j:plain

ここで2015年おもちゃショー限定のレジェンズブラックコンボイと比較。まずビークルモードを比較すると、窓やライトの赤の彩度と青竹色のラインに違いがあるのがわかりますね。

f:id:nesutonemesisu:20191110172632j:plain

側面を見ると、コンバットロンエンブレムの有無以外に青竹色ラインの有無にも違いがありますね。

f:id:nesutonemesisu:20191110175233j:plain

ビークル後部は、連結パーツのカラー以外、特に大きな違いはないですね。

f:id:nesutonemesisu:20191110173209j:plain

続いてロボットモードを比較。並べてみると今回のスカージのほうが明るい感じのカラーリングなのがわかりますね。レジェンズブラックコンボイは、暗めのカラーリングによって胸部の窓パーツや肩の部分の赤が強調されていますね。

f:id:nesutonemesisu:20191110173543j:plain

同じ形状なのにカラーリングが違うだけでここまで差があるとは…

f:id:nesutonemesisu:20191110173921j:plain

最後に武器を比較。持ち手や刃の部分、どちらもレジェンズブラックコンボイのほうが明るめになっているのがわかります。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191110174316j:plain

なかなか良く動くほうだと思いますが、肩があまり横に上がらないのと脚部のタイヤの配置もあって、膝を深く曲げることができないのが、惜しいですね^^;その代わり、手首や足首に可動があるところは素晴らしいですね!

f:id:nesutonemesisu:20191110174713j:plain

スカージ「カーロボットの世界は」

ブラックコンボイ「私たちが支配するのだ!」

 

以上、TCC フィギュア・サブスクリプション・サービス限定 スカージのレビューでした!

前に紹介した2015年おもちゃショー限定のTFレジェンズ ブラックコンボイ同様、ビークル・ロボットのデザインがカッコ良いですね!今回のスカージは、ロボットモードが明るい感じのカラーなのが特徴的ですね。レジェンズブラックコンボイとはまた別のカッコ良さがあると思います!肩や膝の可動に惜しい部分はありますが、私としては全然悪くないアイテムだと思うので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?