全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ジンライのサポートTF (TF35周年記念レビュー)

皆さんこんばんわー

f:id:nesutonemesisu:20191221143018j:plain

今日公開の映画「仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション」早速、観てきました!

いや~もう最高でしたね!

ジオウメンバーとゼロワンメンバーの共闘もカッコ良かったです^^

まだ観られてない方は、是非観に行かれてください!

 

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐EX ゴッドジンライよりゴッドボンバーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・キャブ、ミネルバのヘッドマスター

 ・レジェンズ版オリジナルの基地モード

 ・完全変形のゴッドボンバー

 ・UW及びCWシリーズのTFと合体可能

 

TF35周年記念レビュー第4回目は、レジェンズ版ゴッドボンバーですね!前回紹介したスーパージンライに続き、タカラトミーモール限定で発売されたゴッドジンライセットのほうを紹介したいと思います!ゴッドボンバーは、超神マスターフォースでジンライをサポートするために開発された疑似TFでしたねー

では早速入りましょう~

 

◆ヘッドマスター◆

今回は、ゴッドボンバー用のヘッドマスターに加えて、ゴッドジンライセットに付属のキャブとミネルバのヘッドマスターも合わせて紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20191203233556j:plain

まずはゴッドボンバー用のヘッドマスターから

本来はヘッドマスターではないんですが、今回のレジェンズ版ではヘッドマスターとなってます。デザインとしては、以前紹介したスーパージンライとは違いシンプルなデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191203234049j:plain

頭部アップ

シンプルなゴーグル顔となってます。ちなみにこのヘッドマスターの名称、ゴッドボンバーということ。(そのままかいw)

f:id:nesutonemesisu:20191203234450j:plain

続いてキャブ

超神マスターフォースに登場するヘッドマスターJrのうちの1人ですね。カラーリングはアニメを再現していて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191203234826j:plain

頭部アップ

顔の色まで再現されているのは細かいですね!

f:id:nesutonemesisu:20191203235541j:plain

最後にミネルバ

キャブ同様、ヘッドマスターJrの中のうちの1人でしたね。ミネルバについてもアニメに準じたカラーリングとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191203235815j:plain

頭部アップ

ミネルバについてもアニメと同じカラーリングとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20191207175155j:plain

可動については、他のヘッドマスターと同様、腕と首、腰と膝の部分が動きます。

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191204000130j:plain

装甲車(?)っぽいビークルに変形します。運転席の窓が3つあったり、側面がコンテナっぽいデザインだったりとG1玩具の面影を残しながらも現代風のデザインになってるのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191204000605j:plain

後部はこんな感じ。G1玩具ではグレーのカラー多めでしたが、今回のレジェンズ版では青のカラーが多いですね。

f:id:nesutonemesisu:20191204001257j:plain

正面の運転席部分(メッキパーツ)は、

f:id:nesutonemesisu:20191204001452j:plain

このように開くことができ、

f:id:nesutonemesisu:20191204001719j:plain

ヘッドマスターをこのように乗せることができます。アニメと同じで良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20191207183830j:plain

フロントの下から赤いジョイントパーツを出すことで

f:id:nesutonemesisu:20191207184058j:plain

G1玩具と同じようにスーパージンライのビークル後部へ連結させることができます。

 

では、まずは基地モードへトランスフォーム!

 

◆基地モード◆

f:id:nesutonemesisu:20191207184832j:plain

スーパージンライの基地モードに比べると小さめですね。基地と呼ぶには少し無理があるような…w

f:id:nesutonemesisu:20191207185432j:plain

正面から見るとこんな感じ。前回紹介したスーパージンライに比べると今回のゴッドボンバーは要塞のような感じがしますねー

f:id:nesutonemesisu:20191207185713j:plain

f:id:nesutonemesisu:20191207185945j:plain

ヘッドマスターを搭乗させることができます。

 

それでは、ロボットモードへトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20191207190347j:plain

ゴッドボンバー本体をこのように変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20191207190556j:plain

ゴッドボンバー用のヘッドマスターを頭部へ変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20191207191017j:plainf:id:nesutonemesisu:20191207191453j:plain

このようにヘッドオンさせます。

f:id:nesutonemesisu:20191207191850j:plain

最後に付属のヘルメットパーツを被せれば、変形完了です!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20191207192122j:plain

前回のスーパージンライ同様、G1玩具からスマートになりましたね。G1玩具では一度複数のパーツに分割してからロボットになってましたが、今回のレジェンズ版では完全変形になっているところが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191207192335j:plain

 

背面はこんな感じ。大きく突き出たウィングが特徴です。腕が空洞になっているところがやや気になります^^;(まあ、後に紹介するゴッドジンライへの合体もあるので仕方がないですが…w)

f:id:nesutonemesisu:20191207200044j:plain

頭部アップ

G1玩具よりも凛々しい顔立ちになってますね。疑似TFというわりにはしっかりとした表情になってますね!

f:id:nesutonemesisu:20191207204055j:plain

手の部分は、

f:id:nesutonemesisu:20191207204404j:plain

親指とそれ以外の4本指を動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20191207204802j:plain

さて今回のゴッドボンバーは、後に紹介するゴッドジンライへの合体もあり、このように膝部分で取り外すことができます。UWやCWシリーズと同じジョイントが使われているため、

f:id:nesutonemesisu:20191207205043j:plain

このようにUWやCWシリーズのTFと合体させて遊ぶことができます。なかなか面白いですね~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20191207200354j:plain

アニメで印象的だったゴッドキャノンが付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20191207200714j:plain

このように肩へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191207200948j:plain

ゴッドキャノン上部のパーツは、このように開くことができ

f:id:nesutonemesisu:20191207201227j:plain

ヘッドマスターを搭乗させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20191207201601j:plain

また、ゴットキャノンからこのように2つのパーツを取り外して

f:id:nesutonemesisu:20191207201945j:plain

2つのパーツを組み合わせると剣になります。刃の部分はメッキ仕様となってます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191207202336j:plain

前回紹介したスーパージンライに比べると少し劣る部分はありますが、なかなか良く動く方だと思います。ただ肩の関節が固めなので遊ぶ際は、固さを調整したほうが良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20191207202712j:plain

そして腰回りにタイヤが配置されてる都合上、脚を左右に大きく開くことができません^^;脚付け根の関節についてもやや固めですw

f:id:nesutonemesisu:20191207203235j:plain

ゴッドボンバー「私はジンライのサポート以外にもゴッドジンライへ合体することができるんだ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐EX ゴッドジンライよりゴッドボンバーのレビューでした!

ゴッドボンバーについてもスーパージンライ同様、G1玩具の面影を残しながらも現代風のデザインになっていて良いですね!通常のロボットモードに加えて、オリジナルの基地モードやUW・CWシリーズのTFと合体させることができる等、プレイバリューの高いアイテムだと思います。

次回は、いよいよスーパージンライとゴッドボンバーをゴッドジンライへ合体させようと思いますので、お楽しみに!