全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

少年は今、再び戦士に変わる… (TF35周年記念レビュー)

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーゼロワンは、滅亡迅雷netと決戦でしたねー

これで滅亡迅雷netとの戦いが終わりかと思えば、

また新たな戦いが始まるようですねーw

今年の放送は今日が最後ということなので

来年も楽しみにしたいと思います^^

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐EX ゴッドジンライよりゴッドジンライを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・究極の合体

 ・アニメのあのシーンを再現可能

 ・迫力あるサイズ

 ・難しいポーズ付け

f:id:nesutonemesisu:20191207205655j:plain

TF35周年記念レビュー第5回目は、以前紹介したスーパージンライとゴッドボンバーを合体させたゴッドジンライを紹介したいと思います!

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20191207210355j:plain

ゴッドボンバー(ロボットモード)をこのように5つのパーツに分割させます。

f:id:nesutonemesisu:20191207210830j:plain

腕と脚のパーツをそれぞれ合体モードへ変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20191207211146j:plain

胴体についてもこのように合体モードへ変形させます。これでゴッドボンバーの合体準備完了です!

 

では、合体!

f:id:nesutonemesisu:20191207211352j:plain

スーパージンライのかかとパーツを収納します。

f:id:nesutonemesisu:20191207211605j:plain

ゴッドボンバーの膝部分の合体ジョイントを

f:id:nesutonemesisu:20191207211824j:plain

このように内側へ収納します。

f:id:nesutonemesisu:20191207212300j:plain

続いてスーパージンライの両腕をこのように引き延ばし、

f:id:nesutonemesisu:20191207215840j:plain

引き延ばした両腕にゴッドボンバーの腕合体パーツを被せるような感じで合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20191207220121j:plain

そしてゴットボンバー胴体の合体パーツをこのように胸部へ被せるような感じで合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20191207220503j:plain

最後にスーパージンライ付属の2連の銃を足へ装備させれば、合体完了です!

 

◆ロボットモード(ゴッドジンライ)◆

f:id:nesutonemesisu:20191207220830j:plain

いや~まずデカイwG1玩具のゴッドジンライに比べるとかなりマッシブですね。リーダークラス2体を合体させていることもあって、実際手に取るとなかなかの迫力があります^^;しかし現代風のデザインなのにどこか懐かしい感じがしてカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191207221612j:plain

背面はこんな感じ。ゴッドボンバーの胴体や脚部分を背負ってますが、ジェットパックと思えばそこまで気にならないですね。

f:id:nesutonemesisu:20191207222537j:plain

胸部のメッキが目を引きますね!こうして過去のTFがリメイクされるのは、素晴らしいですね^^G1玩具の意匠を受け継いでいてカッコ良い!

f:id:nesutonemesisu:20191207223148j:plain

なおゴッドボンバー同様、胸部パーツを開いてヘッドマスターを3体搭乗させることができます。今回のゴッドジンライセットに付属のキャブとミネルバ以外に同シリーズのLG‐29 ウィーリー&ゴーシューターに付属するゴーシューターを組み合わせるとアニメと同じような感じにすることができます。こういうの良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20191207223502j:plain

スーパージンライ及びゴッドボンバーに付属の武器は、全て装備させることができます。肩のゴッドキャノンが似合いますね^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20191207224023j:plain

基本的にスーパージンライと共有していますが、なかなかの重量があるのでバランスが取りにくいのがちょっと残念w大きなポーズを取らせるのは難しそうですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20191207224340j:plain

膝も曲げることはできますが、やはり重量があるのでバランスが取りにくいですね^^;まあ、立たせるだけでも十分カッコ良いので良しということでw

f:id:nesutonemesisu:20191207224647j:plain

ゴッドジンライ「俺たちサイバトロンは、いつでも地球を見守っているぞ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐EX ゴッドジンライよりゴッドジンライのレビューでした!

いや~とにかくカッコ良いですね!スーパージンライよりもサイズが大きくなり、実際に手に取ってみるとなかなかの迫力があります。合体させた状態でもアニメと同じ胸部にヘッドマスター3人を搭乗させることができるのも良いですね!スーパージンライ、ゴッドボンバーそして今回のゴッドジンライと3回に分けてレビューしましたが、どれも現代風のデザインでありながらG1玩具の意匠をしっかり継いでいて良いですね!皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?