全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇から生まれた新たな破壊大帝

皆さんこんばんわー

3連休に入りましたね~

今月末はスタジオシリーズでショックウェーブとキングポセイドン組第2陣が出るので

今から楽しみですね^^

それでは今週もレビューいきましょう!

 

というわけで、今回はTFユナイテッド ダークサイドオプティマスプライム&ダークサイドメガトロンよりダークサイドメガトロンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ホバーモードにチェンジ可能なタンクモード

 ・ダークサイドなカラーリング

 ・ロボットモードの背面には…

 ・独特な腕の変形

f:id:nesutonemesisu:20200222143019j:plain

今回のダークサイドメガトロンは、東京おもちゃショー2011でダークサイドオプティマスプライムとセットで発売されたアイテムですね。メガトロンのネメシス系は、前にTFアニメイテッドの海外版シャドーブレードメガトロンを紹介しましたね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆ 

f:id:nesutonemesisu:20200222143339j:plain

タンクに変形します。 地球上にあるようなデザインではなく、サイバトロンビークルに近いデザインですね。全体的にダークカラーとなっており、メタリックパープルの差し色がとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200222143835j:plain

後部はこんな感じ。 本体の大きさに対して、ちょっとキャタピラのサイズが小さい気もしますが、デザインがカッコ良いので特に問題はないですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200222144110j:plain

砲身上部のスイッチを押すことでミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200222144601j:plain

ちなみに今回のダークサイドメガトロン、キャタピラパーツを底面に移動させることでホバーモードにすることができます。この状態で見るともうサイバトロンビークルですねw

 

では、トランスフォーム! 

f:id:nesutonemesisu:20200222144741j:plain

変形前に砲身部分を取り外します。取り外した砲身部分はロボットモードに変形後、腕側面へ取り付けます。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200222145117j:plain

前に紹介したアニメイテッドの海外版シャドーブレードメガトロンを彷彿させるカラーリングになっていてとてもカッコ良いですね!^^通常カラーのメガトロンとは、別のカッコ良さがありますね~

f:id:nesutonemesisu:20200222145434j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツもなく、とてもスッキリしてます。ただ正面に比べてカラーがちょっと寂しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200222150013j:plain

ちなみに今回のダークサイドメガトロン、背面をよく見ると両肩の間にディセプティコンエンブレムっぽい造形があります。こういう隠されたデザイン、面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200222150504j:plain

頭部アップ

どこか若々しい気もする顔立ちですね。ダークカラーということで、目の部分はクリアオレンジになってます。

f:id:nesutonemesisu:20200222152600j:plain

個人的に今回のダークサイドメガトロンで面白いと思ったのは腕の変形ですね^^ 

f:id:nesutonemesisu:20200222152818j:plain

このように2つのキャタピラパーツ内部に収納されている手のパーツを出し、合わせることで…

f:id:nesutonemesisu:20200222153116j:plain

腕になるところが面白いですね!なかなか良く考えられてますね!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200222150750j:plain

メガトロンではお馴染みのフュージョンキャノンが付属してます。タンクモードで砲身だった部分ですね。もちろんこの状態でもミサイルは発射可能です。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200222151544j:plain

まず上半身ですが、変形上の都合もあって腕の肘部分の可動が独特なため、ちょっとポーズ付けしにくいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200222151708j:plain

逆に下半身に関しては、とても良く動きます。変形上の都合もあって膝を深く曲げることができるので、このように膝立ちできます。

f:id:nesutonemesisu:20200222151916j:plain

ダークサイドメガトロン「我はメガトロン…闇の破壊大帝…逆らう敵は滅ぼす!」

 

以上、TFユナイテッド ダークサイドオプティマスプライム&ダークサイドメガトロンよりダークサイドメガトロンのレビューでした!

オプティマスの宿敵であるメガトロンのネメシス系でしたが、全体的なダークカラーがとてもカッコ良いですね!ビークルはタンクモードとホバーモードの2種類にすることができ、ロボットモードの背面にディセプティコンエンブレムっぽい造形があるところも特徴ですね!今回のレビューでは紹介してませんが、セットになっているダークサイドオプティマスと一緒に皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?