全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

切り裂け!E7アズサ!

皆さんこんばんわー

3連休もあっという間ですねー(毎回そうですがw)

皆さんは今回の3連休はどのように過ごされましたか?

私は土曜に映画を観に行ったぐらいですね^^;

(あとは地元をドライブしたぐらいですw)

今年のゴールデンウィークでは少し遠出してみたいですねー(感染状況次第ですがw)

それでは、また明日から頑張っていきましょう。

f:id:nesutonemesisu:20220321192437j:plain

(今週金曜で高木さん最終回か…早いな…)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ シンカリオンZ E7アズサセットよりザイライナーE353アズサを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・腕強化型のザイライナー

 ・E7かがやきと相性抜群なZ合体

 ・両腕のチェーンソー

 ・アックス同士は合体可能

f:id:nesutonemesisu:20220123144700j:plain

前回のE7かがやきに続き、今回はザイライナーE353アズサを紹介したいと思います。今回のE353アズサは、E235ヤマノテと同じ腕強化型のザイライナーですね。他のザイライナー同様、E7かがやき以外のシンカリオンZにもZ合体させることができますよ~

では早速入りましょう!

 

◆ザイライナー◆

f:id:nesutonemesisu:20220213181521j:plain

E353系(あずさ)に変形します。これまで紹介したザイライナー同様、1両のみとなっています。白を基調に青のラインと正面のブラックのカラーリングがカッコ良いですね^^大きさは通常のプラレール版と同じです。

f:id:nesutonemesisu:20220213181558j:plain

後部はこんな感じ。空洞や目立ったロボパーツは特にないですね。今回も連結部が付いているため、通常のプラレール版と連結させて遊ぶことができます。

f:id:nesutonemesisu:20220213181608j:plain

車輪部分は、Z型E7かがやきと同じく台車パーツになっています。E7かがやきの台車パーツと若干成形色が異なります。

 

では、Z合体!

「E353アズサ、Z合体しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20220213181915j:plain

前回紹介したZ型E7かがやきとZ合体させていきましょう~

f:id:nesutonemesisu:20220213181845j:plain

変形前に台車パーツを取り外します。(余剰パーツになるのは相変わらず^^;)

f:id:nesutonemesisu:20220213182112j:plain

本体を分割し、このように両腕へ変形させます。ザイライナーの合体準備はこれで完了です。

f:id:nesutonemesisu:20220213182204j:plain

シンカリオンモードの両腕を取り外し、

f:id:nesutonemesisu:20220213182203j:plain

先ほどのザイライナー両腕モードを合体させれば、Z合体完了です!

 

◆Z合体モード◆

f:id:nesutonemesisu:20220213182620j:plain

シンカリオンZ E7アズサ

E7かがやきのカラーとE353アズサのカラーの相性抜群でカッコ良いですね!上半身がマッシブな感じになっているのが特徴ですね。両腕のチェーンソーもあり、E7かがやきのパワータイプがしっかり出ていると思います!

f:id:nesutonemesisu:20220213182554j:plain

背面はこんな感じ。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220213182617j:plain

まずは両腕のアズサチェーンソー。E7かがやきのコウデンアツアックスもそうでしたが、やはりタイジュが林業に携わっているのを意識しているんでしょうか。チェーンソーの造形がなかなか良いですね!チェーンソー自体にギミックはありません。

f:id:nesutonemesisu:20220213183129j:plain

そしてアズサアックス。E7かがやきのコウデンアツアックスとは違い、両側に刃が付いているのが特徴ですね。今回も成形色だけなのが少し寂しいw

f:id:nesutonemesisu:20220213183001j:plain

コウデンアツアックス2つとアズサアックスをこのように合体させて、アズサコウデンアツアックスとして持たせることができます。4方向に刃が付いているアックスって珍しいですねw

f:id:nesutonemesisu:20220213183054j:plain

アズサアックスは、ザイライナーの天面部分に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220213183522j:plain

基本的にシンカリオンモードの両腕と同じ可動ですね。両腕のチェーンソーもあってパワータイプが溢れていてカッコ良いですね^^(やはり首の可動がもう少し広ければ最高でしたねw)

f:id:nesutonemesisu:20220213183442j:plain

タイジュ「美しい自然を守るため、自分はこれからも戦い続けます!」

 

以上、新幹線変形ロボ シンカリオンZ E7アズサセットよりザイライナーE353アズサのレビューでした!

今回のE353アズサも実物をしっかり再現されており、Z合体の両腕モードもE7かがやきのカラーに合っていてカッコ良いですね!両腕のアズサチェーンソーもパワータイプのE7かがやきに似合っており、アックス同士合体できるのも良いですね。Z型E7かがやきと一緒に皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?