全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新たな力!Z合体!

皆さんこんにちわー

今日のゼンカイジャーは、後半の巨大戦でツーカイオーリッキーが登場しましたね!

リサイクル回ながら、ガオーンの人間愛もしっかり感じられる話で良かったです^^

来週はゼンカイザーとツーカイザー、ツーカイオーとバトルシーザーロボの

決闘回のようなので、また楽しみにしたいと思います~

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ シンカリオンZ E5ヤマノテセットよりザイライナーE235ヤマノテを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・1両だけのザイライナー

 ・ザイライナーも台車パーツ

 ・新たな力、Z合体!

 ・豊富な武装

f:id:nesutonemesisu:20210410164403j:plain

以前、シンカリオンZ E5はやぶさを紹介しましたがいかがでしたか?今回はシンカリオンZのある意味メインとも言えるザイライナー「E235ヤマノテ」を紹介したいと思います!今回のシンカリオンZから新たに「Z合体」というシステムが搭載されており、在来線(ザイライナー)を合体させることでシンカリオンをパワーアップさせることができます。

では早速入りましょう~

 

◆ザイライナー◆

f:id:nesutonemesisu:20210417160350j:plain

E235系山手線に変形します。E5はやぶさは3両編成でしたが、今回のE235ヤマノテは1両のみとなっています。大きさとしては通常のプラレール版と同じですね。E5はやぶさ同様、再現度高めでカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210417160355j:plain

後部はこんな感じ。空洞が見えているのは気にしないでくださいw連結部が付いているので、通常のプラレール版と連結させることもできますよ。

f:id:nesutonemesisu:20210417160358j:plain

左右のウィンド部分に塗装がないところや分割線が気になりますが、まあカッコ良いので良しということでwもちろん、通常のプラレールのレールで転がし走行させることができますよ~

f:id:nesutonemesisu:20210417160906j:plain

Z型E5はやぶさ同様、今回のザイライナーについても車輪部分が台車パーツとなっています。形状はE5はやぶさと同じですが、若干成形色が違いますよー

 

では、Z合体!

「E235ヤマノテ、Z合体しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20210417160234j:plain

それでは、Z合体させていきましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210417160835j:plain

ザイライナーを変形させる前に台車パーツを取り外します。Z型E5はやぶさ同様、余剰パーツになるのが残念ですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210417160930j:plain

ザイライナー本体はこのように分割し、それぞれのパーツを変形させます。今回のE235ヤマノテは腕強化型のザイライナーということで、両腕と武装パーツ2種類に変形させることができます。これでザイライナーの合体準備完了です!

f:id:nesutonemesisu:20210417161031j:plain

E5はやぶさの両腕を取り外し、

f:id:nesutonemesisu:20210417161654j:plain

変形させたザイライナーの両腕を合体させれば、Z合体完了です!合体はとても簡単ですね^^

 

◆Z合体モード◆

f:id:nesutonemesisu:20210417161859j:plain

シンカリオンZ E5ヤマノテ

両腕が変わっただけですが、E5はやぶさのカラーリングとE235ヤマノテの黄緑色との相性が抜群でカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210417161528j:plain

背面はこんな感じ。

 

武装

f:id:nesutonemesisu:20210417161846j:plain

まずはヤマノテソード。先端のソード部分は軟質パーツとなっています。E5はやぶさのエキスカリバー同様、刃のゴールドカラーが良い感じですね~

f:id:nesutonemesisu:20210417162848j:plain

E5はやぶさのエキスカリバー2つと合体させることで、ヤマノテエキスカリバーになります。

f:id:nesutonemesisu:20210417163804j:plain

そしてもう1つ、左腕のホームドアシールドですね。シールドには「E‐235 ZAILINER」と記載されていますね。やっぱりソードとシールドは相性抜群ですね!

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210417163944j:plain

ザイライナー両腕の可動は基本的にZ型E5はやぶさと同じですね。やっぱりZ型で脚付け根が可動することによって、幅広いポーズ付けができるので最高ですね!

f:id:nesutonemesisu:20210417162906j:plain

アブト「シン、これからも一緒に未知なる敵と戦ってくれるか?」

シン「わかったよアブト!これからも一緒に戦おうぜ!」

スマット「宜しくだゼ~ット!」

 

以上、新幹線変形ロボ シンカリオンZ E5ヤマノテセットよりザイライナーE235ヤマノテのレビューでした!

新幹線ではない在来線(ザイライナー)が合体し、シンカリオンがパワーアップするところが面白くて良いですね!ザイライナー本体は一両のみではありますが、実際のE235系山手線をしっかり再現されており、両腕と2種類の武器となってZ型E5はやぶさと合体させて遊ぶと楽しいですね!皆さんも以前紹介したZ型E5はやぶさと併せて手にしてみてはいかがでしょうか?