全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ロックに行くぜ!Z合体!

皆さんこんばんわー

いや~暑い日が続きますね^^;

今日は新作TFの発売日ということで、早速こちらを買ってきました~

f:id:nesutonemesisu:20210731181645j:plain

個人的に今月発売分のメインは、キングダム版ウルトラマグナスですね!

ちなみにゾイドワイルド列伝のワイルドライガー(ディアス専用仕様)は、

タカラトミーモールで予約していたやつですよー

そのうちレビューしたいと思いますので、お楽しみに^^

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ シンカリオンZ E6ネックスセットよりザイライナーE259ネックスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・脚強化型のザイライナー

 ・赤と白の統一感あるZ合体

 ・Z合体後は少し背丈が高くなる

 ・銃身が長いネックスキャノン

f:id:nesutonemesisu:20210701224019j:plain

昨日のシンカリオンZは、シンがダークシンカリオンの運転士がアブトだということに気付いてしまいましたね。(動きだけでアブトだとわかるとは…)運転士がアブトだと知ってしまったシンが今後どのようにダークシンカリオンと戦うのか、そしてアブトが何を考えているのか見逃せませんね!次回は、なんとシンカリオンハローキティが登場するとのことで、どのような活躍をするのか楽しみですね!ちなみに来週のシンカリオンZは放送休みということですが、代わりに来週7日はダークシンカリオンの発売日ですね!新たなシンカリオンZのネメシス系、楽しみにしたいと思います^^

さて今回は、前回のシンカリオンZ E6こまちに続き、ザイライナー「E259ネックス」を紹介したいと思います!以前紹介したE235ヤマノテもそうですが、全てのザイライナーは、他のシンカリオンZのアイテムともZ合体させることができ、自分オリジナルのZ合体をさせることができます。そのうち機会があれば、別途で色々なZ合体を紹介したいと思います。

では早速入りましょう~

 

◆ザイライナー◆

f:id:nesutonemesisu:20210717144012j:plain

E259系(成田エクスプレス)に変形します。E235ヤマノテ同様、車両は1両のみとなっています。今回も実物をしっかり再現されていますね!大きさは通常のプラレール版と同じですよー

f:id:nesutonemesisu:20210717144108j:plain

後部はこんな感じ。E235ヤマノテとは違って、空洞や目立ったロボパーツがないのが良いですね^^今回のE259ネックスも連結部が付いているので、通常のプラレール版と連結させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210717144423j:plain

今回のE259ネックスは、ドアや窓に塗装が施されており、分割線も少ないので見た目が良いですね!E235ヤマノテ同様、プラレールのレール上を転がし走行させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210717144424j:plain

Z型E6こまち同様、車輪部分は台車パーツになっており、パーツの形状は同じですが、Z型E6こまちの台車パーツと成形色が若干違いますよ。

 

では、Z合体!

「E259ネックス、Z合体しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20210717144836j:plain

さて、前回紹介したZ型E6こまちとZ合体させていきましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210717144956j:plain

変形前に台車パーツを取り外します。相変わらず余剰パーツになるのが残念ですねw

f:id:nesutonemesisu:20210717145245j:plain

本体を左右に分割します。

f:id:nesutonemesisu:20210717145257j:plain

左右それぞれをこのように脚部へ変形させます。これでザイライナーの合体準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210717145654j:plain

E6こまちの膝から下の脚部パーツを取り外し、

f:id:nesutonemesisu:20210731173529j:plain

先ほどのザイライナー両脚モードと合体させれば、Z合体完了です!

 

◆Z合体モード◆

f:id:nesutonemesisu:20210717150052j:plain

シンカリオンZ E6ネックス

E6こまちとE259ネックスの組み合わせによって、カラーリングが赤と白に統一されていてカッコ良いですね!加えて、通常のシンカリオンモードよりも少し背丈が高くなるのも今回のZ合体の特徴ですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210717150120j:plain

背面はこんな感じ。脚部の裏側からでも赤が目立ちますねw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210717145900j:plain

ネックスキャノンが2丁付属しています。旧型のE6こまちに付属のフミキリガンよりも銃身が長いですねー

f:id:nesutonemesisu:20210717150504j:plain

両肩に取り付けることでショルダーキャノンっぽくすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210717150522j:plain

また、Z型E6こまちに付属のVVVFブラスターと合体させることで、ネックスVVVFブラスターにすることができます。やっぱりE6こまちには、銃が似合いますね^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210717150734j:plain

基本的にZ型E6こまちの脚部の可動と同じように幅広く動かせますね!足首も左右に可動するため、接地性も良いですね^^背丈が少し高くなったこともあり、ポーズ付けさせるとなかなか迫力がありますよ!

f:id:nesutonemesisu:20210717150547j:plain

ハナビ「俺がさらにステージを盛り上げてやるぜ!さあ、ロックに行こうぜ!」

 

以上、新幹線変形ロボ シンカリオンZ E6ネックスセットよりザイライナーE259ネックスのレビューでした!

今回のE259ネックスも車両・Z合体どちらも素晴らしいですね!実際の成田エクスプレスをしっかり再現されており、Z型E6こまちとZ合体させることで、赤と白のカラーに統一されてカッコ良いですね!付属武器のネックスキャノン2丁と組み合わせて遊ぶとポーズ付けもカッコ良く決まって良いですね^^皆さんもZ型E6こまちと合わせて手にしてみてはいかがでしょうか?