全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

戦え!カーロボット合体戦士よ! (コンボイグランドプライム編終)

皆さんこんばんわー

7月も気付けば、残り1週間となりましたね。

最近コロナはもちろんですが、色々と暗いニュースが多いような気がしますね…

色々大変な時があるかと思いますが、たまには気分転換をして

心をリフレッシュさせることも大切ですね。

暑い日は続きますが、無理のないようにまた来週も頑張っていきましょうね。

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・モチーフはTFスーパーリンクのグランドコンボイ(スーパーモード)

 ・コンバイナーウォーズ版ロディマスは胸部に合体可能

 ・UWシリーズお馴染みのスクランブル合体

 

さて今回は、いよいよコンボイグランドプライムへ合体させていきたいと思います!

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210919223208j:plain

コンボイとサイバトロン戦士4体が揃ったところで

f:id:nesutonemesisu:20210919223546j:plain

コンボイ「サイバトロン戦士よ、さあ合体だ!」

 

◆合体準備◆

f:id:nesutonemesisu:20210919223520j:plain

コンボイ以外のメンバーに付属の合体パーツは、このように拳パーツや足パーツに変形することができます。(他のUWシリーズに付属の合体パーツを使用することも可能です)

f:id:nesutonemesisu:20210919223901j:plain

サンストリーカー&リジェ脚部モード

それぞれビークルモードから変形させ、合体用の足パーツを取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210919223821j:plain

アイアンハイド&プロール腕モード

それぞれロボットモードから変形させ、合体用の拳パーツを取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210919223909j:plain

コンボイは胴体に変形させます。これで5体の合体準備完了です。

 

では、合体!

 

◆合体モード(コンボイグランドプライム)◆

f:id:nesutonemesisu:20210919224252j:plain

コンボイを中心に両腕・両脚の4色のカラーリングが、戦隊ロボっぽい感じでとてもカッコ良いですね!^^

f:id:nesutonemesisu:20210919224400j:plain

背面はこんな感じ。相変わらずゴチャゴチャしていますが、そこは合体ロボならでわですねー

f:id:nesutonemesisu:20210919224616j:plain

頭部アップ

通常のコンボイ顔をパワーアップさせたような顔立ちで、両側の角が長めなのが特徴ですね。既に紹介したUWグランドスカージのブラックとゴールドのカラーリングも良かったですが、通常のコンボイ顔も良いですね!(合体前のコンボイよりもこっちのほうが個人的に好きですね~)

f:id:nesutonemesisu:20210919225154j:plain

胸部ですが、UWグランドスカージに比べるとカラーリングが物足りない気がしますねw(もう少し塗装が欲しかったかな…^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210919225409j:plain

ちなみに胸部をこのように閉じた状態でもカッコ良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210919225416j:plain

ところで今回のコンボイグランドプライムですが、モチーフはTFスーパーリンクのグランドコンボイ(スーパーモード)となっており、カラーリングを見ればそれがわかりますね!グランドコンボイとは両腕・両脚のビークルが異なりますが、カラーリングでそれっぽく見えるのが凄いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210919225916j:plain

コンボイに付属する2つの銃を合体させて、コンボイグランドプライムに持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210919230049j:plain

また、両肩に配置されたロボットモードの拳パーツにそれぞれ銃を取り付けて、ショルダーキャノンのように見立てることもできます。個人的にこっちが好みですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210919230001j:plain

そして、この前紹介したコンバイナーウォーズ版ロディマスについては、このように変形させて、

f:id:nesutonemesisu:20210919230305j:plain

コンボイグランドプライムの胸部へ合体させることができます。UWメナゾールと同じ構造ですが、こっちのほうがさらにカッコ良さが増して良いですね!

 

スクランブル合体◆

続いて、お馴染みのスクランブル合体をさせたいと思います。今回のコンボイグランドプライムも他のUWシリーズと同様、腕・脚メンバーを入れ替えることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210919230405j:plain

アイアンハイド&プロール脚部モード

先ほどのサンストリーカー&リジェと同様、ビークルモードから変形させ、合体用の足パーツを取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210919230357j:plain

サンストリーカー&リジェ腕モード

こちらも先ほどのアイアンハイド&プロールと同様、ロボットモードから変形させ、合体用の拳パーツを取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210919231206j:plain

スクランブル合体完了!こちらのカラーリングもカッコ良いですね^^両肩のバランス的には、こっちのほうが良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20210919231256j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210919231305j:plain

スクランブル合体については、これまで紹介した他のUWシリーズの腕・脚メンバーとも合体させることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210919231908j:plain

毎度のことですが、他のUWシリーズと基本的に可動は同じです。肩と膝部分は合体ジョイント、腕はロボットモード脚部の可動を共有しています。新規で足パーツが付属していたバルディガスやメガトロニアでは足首が左右に可動しましたが、元々のUW合体パーツは足首の可動がないため、ポーズによっては自立させにくいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210919231916j:plain

この大きさで膝立ちができるのも良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210919231836j:plain

コンボイグランドプライム「5体の力を合わせて、地球の平和を守るぞ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムのレビューでした!

長くかかりましたが、コンボイグランドプライムのメンバー5体(+1体)及び今回のコンボイグランドプライムのレビュー、今回で完結ということで皆さんいかがでしたか?

基本的に5体のメンバーは、これまで紹介したUWシリーズから選別したTFのリカラーではありますが、G1カラーと新規頭部もあって、しっかりそれぞれのキャラを再現されていて良いと思います。ただ正直、武器については新規にして欲しかったですね^^;

また、今回のコンボイグランドプライムについては、TFスーパーリンクのグランドコンボイ(スーパーモード)を彷彿させるカラーリングとなっており、別途のコンバイナーウォーズ版ロディマスを胸部に合体させるとさらに楽しめると思います!

タカラトミーモール限定アイテムということで、発売されてからだいぶ経過しており、現在入手するのは難しいかと思われますが、もしどこかで見かけた際は、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?

さて、今までUWシリーズのレビューを色々お届けしましたが、今回のコンボイグランドプライムで私が所有するUWシリーズのアイテム全てのレビューが終わったため、UWシリーズのレビューは一旦終了しようと思います。他にも発売されたUWシリーズのアイテムはありますが、いつか入手した際は、その都度レビューできればと思いますので、その時はまた宜しくお願いします(_ _)