全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

合体能力を手にした総司令官 (コンボイグランドプライム編⑤)

皆さんこんばんわー

今週もあっという間でしたね。(毎度のことですがw)

今日のドンブラザーズは、犬塚翼メインの回でしたね。

恋愛に関する内容ということで、所々ジェットマンネタを入れた内容でしたが、

翼の悪魔コスプレがインパクト強かったですねw

最後、脳人の世界でマザーとか言う謎の声と謎のドンムラサメが登場し、

来週また新たな展開が待っていそうですね。(ジロウや獣人もまだ謎は多いですが…w)

引き続き楽しみにしたいと思います。

6月も来週で終わりますが、引き続き頑張りましょう~

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムよりコンボイを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・UWメナゾール モーターマスターの一部リデコ&リカラー

 ・マッシブ体型のコンボイ

 ・リカラー元のモーターマスターとの比較

 

さて、今回のコンボイコンボイグランドプライムメンバーも最後ですね!(合体編までもうすぐですね~)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210914231555j:plain

トレーラーキャブに変形します。コンボイオプティマス系では毎度お馴染みのビークルですね。元型がUWメナゾールモーターマスターということもあり、他のコンボイオプティマスと比べて、トレーラーキャブが少し大きめですね。キャブ部分は新規造形となっており、モーターマスターとは別ビークルになっていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210914231644j:plain

後部はこんな感じ。運転席後部に何かパーツが丸見えですが、気にしないようにw荷台部分はシンプルで良いですね。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210914231906j:plain

いつものコンボイオプティマス系に比べて、マッシブ体型なのが特徴ですね。上半身についても新規造形となっているため、しっかりモーターマスターと差別化されているの良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210914232313j:plain

背面はこんな感じ。背面にもウィンドがあるのは気にしてはいけません^^;ちなみに今回のコンボイ、設定ではオラクルの力によって合体戦士として蘇り、メガエンプレス等のウーマンデストロンや再び侵略してきたユニクロンと戦いますが、最終的にユニクロンを撃退したところ、再び死んでしまうようですw

f:id:nesutonemesisu:20210914232442j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですが、マスクの造形が独特ですね。あと体型に対し、少し小顔のような気もします。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210914232303j:plain

形状の異なるコンボイガンが2つ付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20210914232930j:plain

2つのコンボイガンをこのように合体させて、大型の銃として持たせることができます。両手持ちできるのが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210914232812j:plain

武器はビークルの荷台部分へ取り付けることができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210914232917j:plain

ここで元型のモーターマスターと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。下半身についてはモーターマスターと同じですが、上半身については造形が異なるのがわかりますね。それにしてもコンボイは、両肩のエンブレムの主張が強いなーw

f:id:nesutonemesisu:20210914233214j:plain

アップで見るとこんな感じ。造形とカラーの変更でしっかり別人になっているところが良いですね!(しかし改めて見てもコンボイの小顔は少し気になるなw)

f:id:nesutonemesisu:20210914233310j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。似たようなデザインですが、しっかり差別化されていますね。(個人的にモーターマスタービークルデザインが好みかな)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210914233507j:plain

基本的に元型のモーターマスターと同じく、ある程度動かすことはできます。ちなみに個体差だと思いますが、私のやつは両肩と脚付け根の関節がやや固めですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210914233704j:plain

脚部の構造上もあって、膝立ちは厳しいですね。今回のコンボイはどちらかと言うとパワータイプって感じがしますねーw

f:id:nesutonemesisu:20210914233556j:plain

コンボイ「サイバトロン戦士達よ!今こそ私と合体し、新たな敵に立ち向かうのだ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムよりコンボイのレビューでした!

さて、コンボイグランドプライムのメンバー全てのレビューが終わり、次回はいよいよ合体編レビューといきたいところですが、その前にコンボイグランドプライムに関連するアイテムを1つ紹介したいと思いますので、どうぞお楽しみに!