全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

金沢の土木王

皆さんこんばんわー

仮面ライダージオウは今日からウィザード編に入りましたね。

ウィザードは好きな仮面ライダーの1つなので、次回の展開に期待ですね!

(ウィザード役の白石隼也さんに出演して欲しかったですね…w)

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐03 シンカリオンE7かがやきを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20181006131246j:plain

ハヤトとアキタ、そしてツラヌキとこれでレギュラー組3人揃いましたね~

f:id:nesutonemesisu:20180929154409j:plain

まずは新幹線モード

金沢の土木王こと大門山ツラヌキが操縦するE7かがやきに変形します。天面の青のカラーとゴールドのラインが特徴的ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180930201239j:plain

f:id:nesutonemesisu:20180930201645j:plain

付属のShinca

E7かがやきはクリアブルー仕様となってます。N700AのぞみのShincaより明るめのクリアブルーとなってます。

 

 

では、チェンジ!シンカリオン

シンカリオンに変形しま~す!」

f:id:nesutonemesisu:20180930202212j:plain

シンカリオンE7かがやき

青とゴールドのカラーリングがカッコ良さを引き立ててますね!今回のE7は、脚部が他のシンカリオンと少し異なっており、側面のガワパーツが八の字に開いてるのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20180930202838j:plain

足首にはクローラーが造形されてます。こういうところが細かくて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180930203148j:plain

頭部アップ

E5はやぶさ等の頭部は丸型だったのに対し、E7かがやきの頭部は四角いデザインになってますね。

f:id:nesutonemesisu:20180930203446j:plain

武器はシャリンドリルが付属してます。アニメでは、何かと色々なトラブルに巻き込まれる武器でしたねw

f:id:nesutonemesisu:20180930203733j:plain

中間車はこれまでに紹介したシンカリオン同様、

f:id:nesutonemesisu:20180930204206j:plain

このように武器とリンク合体用ヘッドパーツを格納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930204751j:plain

可動については、E5等のシンカリオンと同じです。青のカラーが引き立っていて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20180930205038j:plain

ツラヌキ「何でいつも、俺のシャリンドリルが壊れたりするんだーーー!!」

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐03 シンカリオンE7かがやきのレビューでした!

やっぱり青のカラーリングはヒーローロボ感が出ていて、とてもカッコ良いですね!他のシンカリオンと比べて脚部側面のガワや足首の造形、頭部の形状といったところが、少し異なっているのも良いですね。皆さんもE5はやぶさやE6こまちと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか?