全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

メタルになったイボンコ

皆さんこんばんわ。

今週もまた始まりましたね~

今日は健康診断でした。最近食べ過ぎている気がするので、診断結果が心配ですね…w

 

というわけで、今回はTFビーストウォーズメタルス C‐40 メタルスコンボイを紹介します!ビーストウォーズ系は、以前紹介したブラックライオコンボイに続き今回で2体目ですね。(だいぶ前に地元の中古屋で売ってたので買いました)

f:id:nesutonemesisu:20180925234019j:plain

まずはビーストモード

青のメッキが目を引くゴリラに変身しますw初期のビーストウォーズ時のコンボイと比べて機械的なゴリラですね。

f:id:nesutonemesisu:20180925234328j:plain

頭部アップ

青のメッキが凄いですねw赤色の目に歯食いしばり顔となってます。中古のため一部メッキが剥がれている箇所がありますが、そこまで気になりませんね。なお頭部は固定されてるため可動しません。

f:id:nesutonemesisu:20180930171655j:plain

ビーストウォーズメタルスでは、ビースト・ロボットに加えてビークルモードが存在します。今回のコンボイは、脚部をサーフボード状に変形させて、飛行形態にすることができます。右脚側面に付いている小型の銃がブースターのような役割となっていますね。

f:id:nesutonemesisu:20180930172021j:plain

ビーストモード時の可動は、腕と脚部が可動します。頭部が可動しないところが残念ですね…w

 

では、変身!

f:id:nesutonemesisu:20180930172348j:plain

ロボットモード

青メッキのゴリラからゴリラ体型のロボットになりましたね。と言っても、上半身を反転させるような感じですwビークルモードのパーツが脚部に変形するため、ビーストモード時より少し背が高くなっています。

f:id:nesutonemesisu:20180930172709j:plain

頭部アップ

コンボイの頭部にゴリラの顔を合成したような感じですねwこちらもビーストモード同様、赤い目に歯食いしばり顔となってます。胸部の筋肉がリアルな感じで良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180930181259j:plain

武器はまず、小型の銃(マイクロ・キャノン)と

f:id:nesutonemesisu:20180930180906j:plain

そして2本の棍棒(サイバー・メイス)が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180930181633j:plain

なお2本の棍棒は背中に取り付けることができます。小型の銃は右脚に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20181008131642j:plain

そして背中のパーツをこのように正面へ持ってくると、2連装機関砲モードにすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180930200021j:plain

ロボットモードの可動については、ビーストモードと比べて頭部の可動と膝を曲げることができるため、ビーストモード時よりポーズ付けしやすいです。

f:id:nesutonemesisu:20180930200258j:plain

コンボイ「私はイボンコではなく、コンボイだ!良い子のみんなは正しく覚えよう!」

 

以上、TFビーストウォーズメタルス C‐40 メタルスコンボイのレビューでした!

ゴリラからゴリラ体型のロボットに変形するという、斬新な変形が面白いですねw青のメッキのカッコ良さとビースト・ロボット・ビークルと3つの形態になるというとてもプレイバリューの高いものとなってます。皆さんもどこかで見つけた際は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?