全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

漆黒の新幹線、現る

皆さんこんばんわ!

昨日は1日中激しい大雨でした…

西日本にお住いの方は大丈夫でしたか?

地元でも一部の地区で土砂崩れや道路の冠水がありましたが、私の家周辺では特に大きな被害はなかったので、良かったですね^^;

 

というわけで、今回は新幹線変形ロボ DXS‐08 ブラックシンカリオンを紹介します! 現在アニメで活躍している、敵側のシンカリオンですね!通常のシンカリオンモードに加えて、2つのモードが新規で追加されています。地元のトイザラスでは発売初日で完売してましたw^^;

f:id:nesutonemesisu:20180705215538j:plain

特典でブラックシンカリオン ドラグーンモードのShincaが付いていました。

f:id:nesutonemesisu:20180705220544j:plain

まずは新幹線モード

敵エージェントの1人、セイリュウが乗るシンカリオンですね!架空の新幹線に変形します。(モチーフは何でしょうね?w) カラーについては、ブラックというより、ダークブルーっぽい成型色となってます。レッドのラインがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180705221251j:plain

後ろ車両の形状は、前の車両と異なっており、運転席っぽいデザインはありません。ドラグーンモード時は尻尾部分となります。

f:id:nesutonemesisu:20180705221749j:plain

今回のブラックシンカリオン、電動走行ギミックが付いており、中間車が動力車両となっています。

f:id:nesutonemesisu:20180705222110j:plain

動力車は、以前紹介した「シンカリオン超進化電動貨物」と同じものとなっており、他のシンカリオン中間車と入れ替えて電動走行させることができます。

 

それでは、最初にシンカリオンモードへ!

その前に付属のShincaを紹介します。今回のブラックシンカリオンには通常のシンカリオン変形用とバーサーカーモードへのモードチェンジ用の2枚のShincaが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180706224526j:plain

表面

枠の部分はブラックカラーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180706224839j:plain

裏面

他のシンカリオンに付属しているShincaと同じく、頭部と読み取りコードが描かれています。

 

ではチェンジ!ブラックシンカリオン

「ブラック、変形」

f:id:nesutonemesisu:20180705223342j:plain

ブラックシンカリオン

新幹線モードに比べて、シンカリオンモードは各部にゴールドカラーが多く出てきて、まさに悪役としてふさわしいデザインで非常にカッコ良いです!TFネメシス系とはまた違ったカッコ良さがありますね!

f:id:nesutonemesisu:20180705223924j:plain

頭部アップ

ラスボス感が溢れるデザインでカッコ良いですね!頭頂部の角パーツは、E5はやぶさと同じ構造となっています。

f:id:nesutonemesisu:20180705234008j:plain

通常モード時の必殺技、デスグランクロスを再現することができます。E5はやぶさと違って、下へパーツを開く構造となっています。

 

ここで他の2つの形態の紹介前にブラックシンカリオンの付属武器を紹介します。

付属武器は7種類あり、それぞれが他のシンカリオン付属の武器と対になっています。

f:id:nesutonemesisu:20180705234400j:plain

武器①ダークカイサツソード

E5・H5はやぶさの武器と対になってます。

f:id:nesutonemesisu:20180705234713j:plain

武器②ダークフミキリガン

E6こまちの武器と対になってます。E6こまちの武器は銃口が1つでしたが、ブラックシンカリオンのほうは、2つ銃口がついています。

f:id:nesutonemesisu:20180705235446j:plain

武器③ダークシャリンドリル

E7かがやきの武器と対になっています。E7かがやきよりもドリルが長くなっています。

f:id:nesutonemesisu:20180705235739j:plain

武器④ダークフミキリシュリケン

E3つばさの武器と対になっています。

f:id:nesutonemesisu:20180706000103j:plain

武器⑤ダークドラゴンナックル

N700Aのぞみの武器と対になってます。こちらは2つ付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20180706000458j:plain

武器⑥ダークスワローウィン

800つばめの武器(というより装備)と対になってます。

f:id:nesutonemesisu:20180706000913j:plain

武器⑦ダークミサイルポッド

500こだまの武器と対になってます。

以上の7種類の武器が付属しています。また、成型色のゴールドはラメ入りとなってますよ^^

 

それでは、第3形態のドラグーンモードへ!

まずはShincaから

このドラグーンモード用Shincaは、今回特典として付いてきたものとなります。f:id:nesutonemesisu:20180706002159j:plain

表面

f:id:nesutonemesisu:20180706002807j:plain

裏面

ドラゴン頭部とブラックシンカリオン頭部が描かれてます。

 

 チェンジ!ドラグーンモード!

「モード、チェンジ」

f:id:nesutonemesisu:20180706003228j:plain

ブラックシンカリオン ドラグーンモード

中間車と上半身を合体させるという発想は凄いと思います!おかげで竜騎士のようなデザインになっていて、カッコ良いです!ダークシャリンドリルを持たせて、槍に見立てるのも面白いですね。

f:id:nesutonemesisu:20180706003529j:plain

アップ

ドラゴンに乗ってるというより、中間車と合体していますが、なぜかそこまで違和感はありませんねw まあカッコ良いので問題ありません^^

f:id:nesutonemesisu:20180707221141j:plain

ドラゴン頭部アップ

造形が細かく、ロボット風のデザインが良いですね!なお、ドラゴン頭部は3つのパーツを組み合わせており、顎と顔部分は軟質パーツとなっています。

f:id:nesutonemesisu:20180707221651j:plain

ドラゴンの口は開閉することができます。

 

最後に第4形態のバーサーカーモードへ

まずはShincaから

f:id:nesutonemesisu:20180706004248j:plain

表面

こちらはモードチェンジ用のデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180706004527j:plain

裏面

バーサーカーモード時の頭部が描かれてます。

 

チェンジ!バーサーカーモード!

「モード、チェンジ」

f:id:nesutonemesisu:20180706223952j:plain

ブラックシンカリオン バーサーカーモード

全身に7種類の武器を装備させることにより、神々しいデザインとなっていて、通常のシンカリオンモードも非常にカッコ良いですが、こちらのほうも負けないぐらいのカッコ良さですね!(*^^*) 

f:id:nesutonemesisu:20180706235504j:plain

頭部アップ

専用のヘッドパーツを付けると、よりラスボス感が出てますね!なお、ヘッドパーツは軟質パーツとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20180707001220j:plain

これで最恐の必殺技、ヘルグランクロスも再現可能です!

f:id:nesutonemesisu:20180707003707j:plain

なお、ブラックシンカリオン以外でもバーサーカーモードにすることができます。好きなシンカリオンに装備させて、自分だけの最強シンカリオンを作り出せ!

f:id:nesutonemesisu:20180707004346j:plain

可動については、他のシンカリオンと同じです。ほんと、脚の付け根部分が前後左右に可動できていれば、完璧でしたね^^;(腕に自信がある方は、可動するように改造してみてはいかがでしょうか?)

f:id:nesutonemesisu:20180707150232j:plain

バーサーカーモードの時はちょっとポーズ付けしにくいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180707150704j:plain

セイリュウ「緑のシンカリオン!決着をつけよう!」

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐08 ブラックシンカリオンのレビューでした!

地元のトイザラスでは発売初日で完売するという、凄い人気ぶりでしたね^^;ダークブルーのカラーリングによってラスボス感が出ていて、非常にカッコ良く出来ていると思います!また、新幹線モード・シンカリオンモード・ドラグーンモード・バーサーカーモードと4つの形態にすることができたり、付属武器が7種類あったり、電動走行ギミック付きという、非常にプレイバリューが高いものとなっています!皆さんも是非手に入れて、ブラックシンカリオンで遊び尽くしてみてください!(^o^)

同日に発売された、ブラックシンカギアと合わせて遊ぶのもどうでしょうか?