全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

影武者リーダーオプティマス

皆さんこんばんわー

連日暑い日が続いてますね^^;

ちょっと外に出ただけで汗が出てしまい、シャツの背中側は濡れてしまいますw

皆さんも熱中症には気を付けてください!

 

というわけで、今回はTFリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックverを紹介します!このオプティマスはamazon限定でTFリベンジのDVDに特典として付属されていたものとなります。ちなみに私のやつは、地元の中古屋で手に入れました^^

f:id:nesutonemesisu:20180724001629j:plain

まずはビークルモード

ピータービルト379モデルトレーラートラックに変形します。ブラックのカラーリングにゴールドのファイヤーパターンとカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20180724002146j:plain

後部は、本当にあのデザインのロボットモードに変形するの?って思うぐらいにスッキリしていますね。

f:id:nesutonemesisu:20180725001850j:plain

ビークルモードでのギミックとして後部にあるスイッチを押すと、エンジンの音が鳴ります。(写真から見て左側がスイッチです)

 

では、トランスフォーム!

なお、変形途中で上半身と腰を合体させた際に、トランスフォーマー特有の変形サウンドが鳴ります。

f:id:nesutonemesisu:20180725002832j:plain

ロボットモード

もはや、素晴らしいの一言しか出ないですねw!各部細かく作られており、劇中の再現度はかなり高いですね!個人的に腰回りがお気に入りです(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20180725003134j:plain

頭部アップ

マスクオンの顔となっており、劇中デザインを良く再現されていて、カッコ良いですね!

ちなみに襟元のパーツにディセプティコンエンブレムが付いてますが、これは私が上から貼り付けたもので、元々はオートボットエンブレムが付いています。(個人的にディセプティコンのほうが良かったのでw)

f:id:nesutonemesisu:20180725003525j:plain

以前に紹介したネビュラスタースクリームと同じく、メックアライブギミックが搭載されており、今回のオプティマスでは…

f:id:nesutonemesisu:20180725003852j:plain

腹部のレバーを下げると、連動して胸部が上がり、赤く光りながら「I am Optimus Prime!」と喋ります。

f:id:nesutonemesisu:20180725235814j:plain

そして腕の内側にあるスイッチを引くと…

f:id:nesutonemesisu:20180726000325j:plain

このように武器のブレードが展開します。ブレードは両腕に付いており、クリアブルーとなっております。

f:id:nesutonemesisu:20180729233214j:plain

可動については、複雑に変形する割に良く動きます!頭部が上に向くことができれば、さらに良かったですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20180726000713j:plain

オプティマス「影ながらディセプティコンを討つ!」

 

以上、TFリベンジ 限定版 オプティマスプライムブラックverのレビューでした!元が傑作と言われたリベンジリーダーオプティマスだけあって、ビークル・ロボット・変形機構・ギミックどれも満足する出来栄えとなっており、プラスでブラックのカラーリングによって、カッコ良さが格段にアップしています!^^ 既に通常のリーダーオプティマスをお持ちの方もこのブラックverのオプティマスを一緒に並べてみてはいかがでしょうか?