全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

洗脳されし総司令官

皆さんこんばんわー

今日のシンカリオンは、ブラックシンカリオンオーガが登場しましたね!

いや~圧倒的な強さでカッコ良かったですね!

ハヤト達はどう立ち向かっていくのか、今後の展開に期待ですね!

 

というわけで、今回はTF最後の騎士王 TLK‐EX ダークオプティマスプライムを紹介します!セブンネット限定で発売されたアイテムですね!

f:id:nesutonemesisu:20190414144555j:plain

前に地元の中古屋で買ってきました。(久々に行ったらまさかの収穫でしたねw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190414223528j:plain

まずはビークルモード

ウェスタンスターのトラック(4900カスタムモデル)に変形します。今回のオプティマスですが、トイザラス限定で発売された同シリーズのノーマルオプティマスのリカラーとなってます。全体的に暗めのカラーリングとなっており、塗装もトイザラス版から豪華になっていて、とてもカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20190414223105j:plain

トイザラス版では未塗装だったタイヤのホイールは、今回ちゃんと塗装が施されてます。(塗装の有無でここまでカッコ良さが変わってくるとは…^^;)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190517232644j:plain

ロボットモード

ボイジャークラスながら劇中の騎士風デザインを細部まで良く再現されてますね!ロボットモードも暗めのカラーリングとなっており、とてもカッコ良いです!(まさに闇落ちデザインですね!)トイザラス版から各部、塗装が細かくなってて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190414224421j:plain

頭部アップ

全体的に暗めのカラーリングということもあり、目には紫の塗装が施されてます。まさに闇落ちした感じでとてもカッコ良いです!^^トイザラス版ではなかった胸部のファイヤーパターンもしっかり再現されてます。

f:id:nesutonemesisu:20190414224708j:plain

武器は劇中でも使用してたテメノスソードが付属してます。今回は刃の部分が紫のカラーとなってます。(劇中に比べると少し長さが短い気も…w)

f:id:nesutonemesisu:20190414231853j:plain

なお、テメノスソードは背面にある穴へ

f:id:nesutonemesisu:20190414232126j:plain

このように収納することができます。

f:id:nesutonemesisu:20190414225328j:plain

そして盾状のベクターシールドが付属してます。カラーリングはビークルと同じダークブルーのカラーとなってます。(ベクターシールドも塗装細かくして欲しかったですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190414230252j:plain

テメノスソードについては、このようにビークル底面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190414231144j:plain

ベクターシールドについてはビークル後部の荷台へ取り付けることができます。ビークルと同じカラーのため、ビークルの一部に見立てることもできますね。

f:id:nesutonemesisu:20190414231400j:plain

可動については、なかなか良く動きます!脚部は裏側にビークルの後輪が配置されてるため、あまり深く曲げることができませんが、ポーズ付け自体には特に問題ありません。

f:id:nesutonemesisu:20190414231623j:plain

オプティマス「我が故郷のために…地球を滅ぼすのだ!」

 

以上、TF最後の騎士王 TLK‐EX ダークオプティマスプライムのレビューでした!

トイザラスで発売されたノーマル版オプティマスと比べて、ビークル・ロボットどちらも塗装が豪華となっており、全体的に暗めのカラーリングがカッコ良さを引き出してますね!皆さんも機会があれば是非手に取ってみてはいかがでしょうか?