全ての並行世界のネメシス系を私の手に…

スタントロンに新参者? (メナゾール編EX-②)

皆さんこんばんわー

最近私の家で飼っている猫が病気で元気がありません。

明日病院に連れて行く予定なので、見てもらい早く元気になってもらいたいです。

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV25 ディセプティコンラナバウトを紹介します!

なぜここでTFアドベンチャーアイテムが出てくるのかと思われた方がいると思います。

実はこのラナバウト、海外版コンバイナーウォーズで出たブラックジャックが元となっており、元々メナゾールの胸部に合体させることができるアイテムとして発売されました。今回のラナバウトでも、説明書に記載はありませんが、メナゾール胸部に合体させることができるため、今回レビューをしようと思いました!(残念ながらブラックジャックは持ってません^^;)

f:id:nesutonemesisu:20180909132514j:plain

まずはビークルモード

スポーツカーに変形します。サイズ的にはサイバーバースぐらいの大きさです。ボンネットの大きなディセプティコンエンブレムが目立ちます。(ホイールに塗装がされてるだけでも少し違ったかもしれませんねー)

f:id:nesutonemesisu:20180917212300j:plain

実は後部のガラスには元々、専用アプリで読み取ることができるコード付きエンブレムが貼ってあったんですが、ロボットモード時で目立ってしまうため、剥がしました^^;

(まあビークルだけで3つもエンブレム付いてるので、問題ないですねw)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20180917212549j:plain

ロボットモード

ブラックジャックの時は、紫や黄色といったカラーリングでしたが、今回のラナバウトについては、全体的に黒がメインのカラーリングに変更されてます。デザインとしてはカッコ良いのですが、少し物足りない感じがしますね^^;両腕・両肩にはディセプティコンエンブレムが付いてます。(どんだけディセプティコン主張が強いんだw)

f:id:nesutonemesisu:20180917212918j:plain

頭部アップ

ブラックジャックの時はゴーグル顔でしたが、今回のラナバウトはツインアイに変更されています。どこか可愛らしい気もしますねwちなみに本来であれば、胸部にコード付きエンブレムがくるような形になります。

f:id:nesutonemesisu:20180917213229j:plain

武器はアックス(?)状の武器が付属してます。なおこの武器は、メナゾールに合体する際の胸部パーツになります。ブラックジャックの時は成型色が紫でしたが、今回のラナバウトについては濃いグレーに変更されています。

f:id:nesutonemesisu:20180917213536j:plain

ビークル後部へ取り付けて、ウィングのような感じに見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20180917215927j:plain

可動については、小さいながらよく動きます。(やはりもう少し黒以外のカラーリングが欲しかったですねw)

f:id:nesutonemesisu:20180917220323j:plain

ラナバウト「スタントロンの一員として認めてもらえるように頑張らないと…」

 

以上、TFアドベンチャー TAV25 ディセプティコンラナバウトのレビューでした!

次回はいよいよ合体兵士メナゾールを紹介しますので、皆さんお楽しみに!(^^)