全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

裏方で支えるクレーン車

皆さんこんにちは。

今日のシンカリオンはハヤトの誕生日回でしたね~

ツラヌキ達がプレゼントを真剣に考えていたところが、仲間思いで良かったですね^^

3日遅れですが、ハヤト誕生日おめでとう!

 

というわけで、今回はTFリベンジ RD‐16 デバステーターよりハイタワーを紹介します!以前ブックオフにて(なぜか)ハイタワーのみ売ってたので買ってきました。ハイタワーはデバステーターの左腕に変形するディセプティコンで、残念ながら劇中ではビークルのみの登場でしたね^^;

f:id:nesutonemesisu:20181016222303j:plain

ビークルモードはクレーン車。劇中ではコベルコクレーン・CK2500に変形してました。今回のビークルもそれに近いデザインとなってます。トラス構造のクレーンが個人的に気に入ってます(^-^)前のほうにクレーン車に関係のないパーツが見えてますが、気にしない方向でw

f:id:nesutonemesisu:20181016222727j:plain

後部にはデバステーターの合体ジョイント(受け口)が付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20181016222952j:plain

運転席部分の窓は塗装されており、車体後部にはディセプティコンエンブレムが付いてます。エンジン等のモールドが造形されてますね。

f:id:nesutonemesisu:20181016223233j:plain

クレーン先端はこのように上下にさせることができます。

 

今回のハイタワーはロボットモードに変形しませんが、デバステーターの左腕に変形させることができます。(ちなみにEZコレクションのデバステーターのハイタワーはオリジナルのロボットモードに変形します)

f:id:nesutonemesisu:20181016223626j:plain

合体モードへの変形は、まず先端のクレーンと後ろの支柱をこのように倒します。

f:id:nesutonemesisu:20181016223956j:plain

両側のキャタピラを上へあげます。

f:id:nesutonemesisu:20181016232020j:plain

車体底面から指先パーツを引き出します。

f:id:nesutonemesisu:20181016232259j:plain

そして両側のキャタピラを車体の内側へ格納すれば、

f:id:nesutonemesisu:20181016232627j:plain

これで合体モードの完成です!劇中と同じように指先部分のバケットっぽい形状も再現されてますね。(劇中より指の数が少ないですがw)

 

以上、TFリベンジ RD‐16 デバステーターよりハイタワーのレビューでした!

劇中では終盤にビークルだけの登場ということで、とても影が薄い存在のキャラでしたが、こうやって玩具化されるのは良いですね。残念ながら他の合体メンバーがいないため、デバステーターに合体させることができませんが、いつか機会があれば他のメンバーを揃えて合体させたいですねw