全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

高速滑走のオートボット

皆さんこんばんわ!

今日でブログ開設から1年が経ちました!

いや~ここまで続いたのも、ブログを見て下さってる皆さんのおかげです!

ありがとうございます!(_ _)

今年もまた、色々なTF・ネメシス系をレビューしていきますので、宜しくお願いします!

 

というわけで、今回はTFムービーアドバンスドシリーズ EX サイドスワイプを紹介します!トイザラス限定で発売されたこのサイドスワイプは、TFダークサイドムーンの時に発売されたサイドスワイプをシルバー塗装を加えて、付属武器が変更されたものとなります。(今月末にスタジオシリーズで発売されますねー)

f:id:nesutonemesisu:20190102151751j:plain

まずはビークルモード

シボレー・コルベット・スティングレイコンセプトに変形します。リベンジでは、ルーフがありましたが、ダークサイドムーンではオープンカータイプになってます。

シルバー塗装のおかげでより再現度が増していて、フロント部分にはコルベットのロゴもしっかり付いてます。(ビークル側面の分割線が気になりますが…^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190102152034j:plain

後部は塗装の関係でパーツがきれいに合わせられないんですよね…wそのせいで分割線が少し気になります。

f:id:nesutonemesisu:20190102152849j:plain

ビークルには運転席2つとハンドルが造形されています。

 

ではトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190102152547j:plain

ロボットモード

もはやカッコ良いの一言しか出ないですねwダークサイドムーン時のサイドスワイプは持ってないんですが、やはりシルバー塗装になったことで、カッコ良さが格段にアップしてますね!

f:id:nesutonemesisu:20190102153207j:plain

頭部アップ

シルバー塗装もあってハンサムな顔立ちとなってますね!目がはっきりとしていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20190102165531j:plain

武器は2丁の小型の銃と、

f:id:nesutonemesisu:20190102170104j:plain

大型の銃が付属してます。ちなみにこの3つの武器は、同シリーズのクロスヘアーズに付属する武器と同じです。

f:id:nesutonemesisu:20190102170559j:plain

3つの武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190102153632j:plain

そして劇中で使用していたブレード状の武器が、両腕に付いてます。私の場合、拳パーツを収納したほうが、腕がブレードに変形した感じになって良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190102170920j:plain

足の部分は、つま先を畳むと…

f:id:nesutonemesisu:20190102171153j:plain

このように劇中と同じようにタイヤだけの状態にすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20190102171406j:plain

劇中で印象的だったローラースケートのような感じのポーズを付けることができます!

(そのかわり自立は難しいですw)

f:id:nesutonemesisu:20190102153946j:plain

可動については、特に干渉するパーツもないのでとても良好です。ただ脚部の可動が独特なので、ポーズ付けする際は、足のパーツをうまく調整してバランスを取らせる必要があります。(両腕をブレード状態にしたほうが、カッコ良くポーズが決まりますね!)

f:id:nesutonemesisu:20190102154358j:plain

サイドスワイプサイドスワイプだ!道を開けろ!」

 

以上、TFムービーアドバンスドシリーズ EX サイドスワイプのレビューでした!

シルバー塗装によって一気にカッコ良さが増しており、ビークルとロボットモードのヒロイックなデザインはとても良いですね!とにかくポーズ付けがしやすいので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?