全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ハードワークモットーの指揮官 (ガーディアン編①)

皆さんこんにちはー

今日のニチアサ面白かったですね!

ジオウは仮面ライダーキカイが出ましたが、変身者も機械だったんですねw

最後で暴走し始めましたが、来週どうなってしまうんでしょうねー

来週に期待です^^

 

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW-03 ガーディアンより防衛指揮官ホットスポットを紹介します!

この間スぺリオン編が終わったばかりですが、今回からUWシリーズガーディアン編のスタートです!今回から紹介するガーディアンですが、発売当初は不良品が届く等の品質面での問題がありましたね…私のやつは塗装が一部雑なところはあるものの、遊ぶ面では特に問題はありませんでした^^;

f:id:nesutonemesisu:20190211122748j:plain

まずはビークルモード

青いはしご消防車に変形します。ビークルはG1当初と比べると現代風にアレンジされていてカッコ良いですね!G1玩具ではタイヤが3つだったのに対し、今回のビークルでは4つに変わってます。

f:id:nesutonemesisu:20190211132127j:plain

後部には、はしごの荷台があります。

f:id:nesutonemesisu:20190211132408j:plain

放水ユニットからはしご部分については、このように上下させることができます。ガーディアンへの合体の都合上、G1玩具のようにはしごを伸ばすことはできません。

f:id:nesutonemesisu:20190211132704j:plain

そして荷台部分は、このように回転させることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190211132925j:plain

ロボットモード

マッシブな体型と全身青いのが特徴ですねwホットスポットのカラーリングですが、G1アニメのカラーリングとなってます。ちなみに海外版コンバイナーウォーズで出たホットスポットのほうはG1玩具のカラーリングになってます。

f:id:nesutonemesisu:20190211133456j:plain

頭部アップ

どこかコンボイっぽい感じの頭部ですね。なかなかのイケメン顔でカッコ良い!

f:id:nesutonemesisu:20190211133813j:plain

武器は2丁の銃が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190211134107j:plain

武器はこのようにビークル後部へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190211134400j:plain

可動についてですが、脚部は変形機構を使えば、膝立ちができるほど良好で、肩から腕は特に干渉するようなパーツもないので、良好です。背中のはしご部分が支えとなるため、接地性は良いです。

f:id:nesutonemesisu:20190211134740j:plain

ホットスポット「この私に果たしてついて来れるかな?」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW-03 ガーディアンより防衛指揮官ホットスポットのレビューでした!次回は追撃員ストリートワイズを紹介しようと思いますので、お楽しみに!