全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ツーインワン・バトルトラップ(バトルスラッシュ&合体編)

皆さんこんばんわー

土日もあっという間でしたね。

大型連休まであと2週間なので、明日からまた頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFパワーオブザプライム PP‐29 ディセプティコンバトルスラッシュを紹介します!

f:id:nesutonemesisu:20190331211106j:plain

以前、合体兵士バトルトラップの下半身を担うロードトラップを紹介しましたね。今回はバトルトラップの上半身を担う、バトルスラッシュを紹介しようと思います。

f:id:nesutonemesisu:20190331211544j:plain

まずはビークルモード

ヘリに変形します。G1玩具に比べて全体的に太めの形状となってます。先端にバトルトラップへの合体ジョイントが丸見えですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20190331211758j:plain

後部には小ローターがありますが、回転はしません。

f:id:nesutonemesisu:20190331213002j:plain

上部のローター部分は、一応回転しますが、ローター下のパーツに干渉しやすいため、スムーズには回転しません^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190331212041j:plain

ロボットモード

全体的にマッシブな体型となってます。腕・脚の大きさのバランスも良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20190331212351j:plain

頭部アップ

ロードトラップはゴーグル顔でしたが、バトルスラッシュはツインアイ顔となってます。なかなかカッコ良い顔立ちですね!

f:id:nesutonemesisu:20190331212715j:plain

付属武器はありませんが、右腕にはヘリのローター部分が付いてるため、武器として見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190331224056j:plain

付属のキャラクターカードは海外版と同じものが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20190331224431j:plain

裏面にはプライムマスターの説明が英語表記で書かれてます。(内容については、各自で調べてみて下さいw)

f:id:nesutonemesisu:20190331220758j:plain

バトルスラッシュの可動については、脚部は問題なく可動しますが、肩部分については後ろにパーツが配置されてるため、肩から腕にかけて、後ろに可動させることができません。(バトルトラップへの合体上の都合もあるので、仕方がないですね^^;)

f:id:nesutonemesisu:20190331221030j:plain

それでは、2体揃ったところで、バトルトラップへ合体!

f:id:nesutonemesisu:20190331221320j:plain

ロードトラップ合体モード

胴体部分を分割して両脚にします。ロードトラップの頭部が合体ジョイントとなります。

f:id:nesutonemesisu:20190331221717j:plain

両腕は後ろへ移動させます。

f:id:nesutonemesisu:20190331222006j:plain

バトルスラッシュ合体モード

バトルスラッシュの脚部が腕になり、ビークルの操縦席部分が胸部となります。

f:id:nesutonemesisu:20190331222301j:plain

後部にはロボットモードの両腕が配置されてます。ローター部分は真ん中の位置へ移動します。

f:id:nesutonemesisu:20190331222617j:plain

最後にバトルスラッシュとロードトラップ、それぞれの合体モードを

f:id:nesutonemesisu:20190331223022j:plain

このように合体させれば完了です!

f:id:nesutonemesisu:20190331223328j:plain

バトルトラップ ロボットモード

G1玩具のバトルトラップと比べるとかなり人型のスタイルとなっていて、カッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20190331223626j:plain

頭部アップ

ゴーグル顔となっており、なかなかカッコ良いと思います!

f:id:nesutonemesisu:20190331224837j:plain

2体それぞれの可動については、合体上の都合もあり、あまり良い可動とは言えませんでしたが、逆にバトルトラップについては、とても良好な可動となってます!(付属武器がないのが惜しいですね^^;)                                                                                                                                                   

f:id:nesutonemesisu:20190331225106j:plain

バトルトラップ「2体の力を合わせれば、サイバトロンなど敵ではないわ!」

 

以上、TFパワーオブザプライム PP‐29 ディセプティコンバトルスラッシュのレビューでした!

バトルスラッシュについてもやはり合体上の都合もあり、可動についてはあまり良いとは言えませんね^^;しかし合体後のバトルトラップについては、逆に良好な可動となっており、G1玩具に比べてスタイルがとてもカッコ良くなってます!皆さんもこの機会に2体揃えてバトルトラップを完成させてみてはいかがでしょうか?