全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

闇に響く咆哮

皆さんこんばんわー

3連休も終わりですね。

7月も中盤、だんだん暑くなってきますが、

熱中症にならないよう気を付けたいと思います。

また1週間頑張りましょう!

 

というわけで、TFギャラクシーフォース GC‐14 ファングウルフ(ブラックver)を紹介します!トイズドリームプロジェクト限定で発売されたアイテムですね。

f:id:nesutonemesisu:20190715144000j:plain

まずはビーストモード

狼に変形します。所々に機械の造形があるため、有機的なデザインと機械的なデザインを融合させたようなデザインの狼となってます。ブラックカラーにより、通常版のファングウルフより落ち着いたカラーリングとなっており、とてもカッコ良いです!ちなみに今回のファングウルフ、所属はサイバトロンのままとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20190715144253j:plain

後ろには長めの尻尾があります。ちなみにこの尻尾は取り外すことができ、後に紹介する武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20190715144524j:plain

頭部アップ

狼顔ですね。顔にも機械的な造形がありますね。目は黄色となっており、とてもカッコ良いです~

f:id:nesutonemesisu:20190715144908j:plain

さて付属のフォースチップ、今回のファングウルフはアニマトロス仕様となってます。獣の爪のようなデザインが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20190715145111j:plain

ギャラクシーフォース玩具ではお馴染みのフォースチップギミックは、首の後ろ側に差し込むスロットがあり、そこにイグニッションさせると…

f:id:nesutonemesisu:20190715145422j:plain

口が開き、パワーファングが出てきます。ちなみにイグニッションさせた際、固定ができないため、すぐに閉じてしまいます。(ちょっと残念ですねw)

f:id:nesutonemesisu:20190715145714j:plain

ビーストモードの可動は、前脚・後脚どちらも関節が多く設けられてるので、なかなか良く動きます。頭部は可動しませんが、ビーストならでわのポーズを付けることができますよ!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20190715145926j:plain

ロボットモード

ビースト系TFの多くは肩が左右非対称なのが特徴ですが、今回のファングウルフはちゃんと肩は対称になっており、体型のバランスも良くてカッコ良いですね!ビーストモードの頭から首にかけての部分が分割して両腕になるのは面白いですね~(^-^)

f:id:nesutonemesisu:20190715150206j:plain

頭部アップ

ロボット顔に獣のデザインを取り入れたようなデザインとなっており、通常カラーのファングウルフよりカッコ良くなってますね!肩と胸部の黄色が良いアクセントになってますね。

f:id:nesutonemesisu:20190715150721j:plain

武器は大型の銃(ウルフェンショット)が付属してます。ビーストモードで尻尾だった部分ですね。ミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715150401j:plain

またウルフェンショットは、このように剣のような感じで持たせることもできます。個人的にはこっちのほうがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20190715174805j:plain

右腕はビーストの頭部そのままとなってます。この状態でも先ほどのフォースチップギミックを発動させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715150932j:plain

なお、左脚付け根の側面にはチップホルダーが付いており、

f:id:nesutonemesisu:20190715151211j:plain

このようにフォースチップを取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20190715151413j:plain

可動については、なかなか良好ですが、1つ残念なのが両脚をあまり広げることができないところですねwデザインはカッコ良いのに惜しい気がします^^;

f:id:nesutonemesisu:20190715152954j:plain

ファングウルフ「フレイムコンボイのためにも、邪魔をするやつは倒すまで…」

※ビースト頭部の額にデストロンエンブレムシールを貼ってみました。やはりブラックカラーはデストロンのほうが似合いますね~

 

以上、TFギャラクシーフォース GC‐14 ファングウルフ(ブラックver)のレビューでした!

ブラックカラーによって、通常版のファングウルフよりカッコ良さが増しており、ビーストと機械が融合したようなデザインのビーストモードもとてもカッコ良いですね!ただ、フォースチップギミックの固定ができない点や両脚をあまり広げられない点がちょっと残念でしたね^^;ですが十分遊べるアイテムとなってるので、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?